バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

さようなら JRバス関東 新宿駅新南口その2

2011年05月07日 | 関東
その2では、新宿駅新南口のバスターミナルに出入りするバスの様子を紹介します。



代々木方向からバスが回送されてきました。



反対側から見ると、こんな感じです。



JR新宿駅1・2番ホーム横の道路を走行しています。この先には1車線の場所があるので、のりばが全て埋まっている時は、この辺りで停車して調整を行います。



1番のりばに停車中。佐久・小諸行き。



発車後は再びこの道路を走行します。湘南新宿ラインと並ぶシーン。



ここで一般道と合流。目的地へ向かいます。いってらっしゃい♪

5月11日からバスターミナルは代々木方へ移転となります。再開発が完成しても、バスターミナルはJR新宿駅線路上空の人工地盤4階に設置される予定で、おそらくこの場所には帰ってこないと思われます。狭くて制約の多いターミナルですが、利用者の思い出も多い場所なのではないでしょうか。



<撮影2009・2010・2011年>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高徳エクスプレス | トップ | さようなら JRバス関東 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (とんとんです)
2014-04-27 17:34:53
新宿でデートして高島屋の脇を通って帰りました

遠恋3年目くらいの話しで6年目に結婚しました

薄暗い降車の先の椅子で待っていてくれたものです

側に電車のホームがあって路線名は判らなかったけど今判りました

帰りの便何時も泣いてました

一緒に暮らす生活も早半年になって明後日善光寺詣りにプライムシングルで行きます

今月11日に金沢の義姉が癌で亡くなりその供養を兼ねて善光寺詣りに行きます

上田の別所温泉の北向観音さんには行きましたので両詣りができます

懐かしい写真を拝見させて貰いました

又お伺いします
返信する
新宿 (バスターミナルなブログ管理人)
2014-04-28 00:24:41
>とんとんさま
私もコメントを頂いて、久々に新南口の画像を見ました。
もう3年経つんですね。つい最近のような気がしていました(^^ゞ

ブログの画像が思い出に繋がるのなら、私も記録した甲斐がありました。ありがとうございます。
返信する