バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

・撮ったまま/ある日の京王バス東 世田谷営業所

2012年02月24日 | 気の向くままに、、


ある土曜日のお昼前、京王バス東の世田谷営業所に初めて行ってみたところ、JR東海バスのセレガが4台も(2号車もあったようです)停車していました。名古屋発着ではないのに名古屋ナンバーの車両が多く使われる「渋谷・新宿ライナー静岡号・浜松号」ですから、名古屋に戻るためには一筋縄ではいきません。今まで根拠もなく東京側の車庫はJRバス関東の東京支店だと勝手に思い込んいたので(その方が東名ハイウェイバスとか名古屋路線がたくさんあるので…)、普通に世田谷車庫に停車している姿が私には印象的に映りました。

最近は以前よりもJR東海持ちの「渋谷・新宿ライナー」に新セレガが充当されるケースが多いように感じます。特に静岡線は京王バス東が新車のエアロエースを主体に運用しているので、JR東海バス側も比較的新しめの車両を充当しているのでしょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沿岸バス 羽幌ターミナル ... | トップ | 沿岸バス 本社ターミナル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (のりのり♪)
2012-03-03 09:52:23
ずいぶんと、賑やかになりましたね。

写真だけを見たら、どこだか判らなかったです(笑)
返信する
初めて行きました~ (バスターミナルなブログ管理人)
2012-03-04 23:49:42
>のりのり♪さん
甲州街道沿いだった記憶しかなかったので見つけるまで時間がかかりました。昔は雰囲気も結構違ったのですか?
返信する