ブログ
ランダム
gooブロガーの今日のひとこと
記事を書く
検索
ウェブ
このブログ内で
ログイン
ブログ開設
トップ
dポイント
メール
ニュース
辞書
教えてgoo
ブログ
住宅・不動産
サービス一覧
閉じる
バスターミナルなブログ
全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)
・小田急箱根高速バスの新車 601号車
2017年04月04日
|
気の向くままに、、
検査標章3月。小田急箱根高速バスの貸切新車、三菱ふそうエアロスター、601号車です。
新宿西口ではお馴染み、ハイアットリージェンシー東京の送迎バスです。これまでは、主に中型車のエアロミディSが運用に入っていましたが、大型車が導入されました。
601号車 世田谷210あ・601
追伸:目撃情報ありがとうございました。
コメント (13)
«
・はとバス「東京さくら回廊...
|
トップ
|
・はとバス「オー・ソラ・ミ...
»
13 コメント
コメント日が
古い順
| 新しい順
601
(
バスターミナルなブログ管理人
)
2017-04-16 07:29:28
>京葉ドリームドナルド1号さま
目撃情報ありがとございました。もう小田急箱根から離れてしまったのですね。年式もそれほどいってないので、どこかで使われるのでしょうか。
返信する
Unknown
(
バスターミナルなブログ管理人
)
2017-04-16 06:52:00
>Unknownさま
歴史上は小田急バスが使用を始め、小田急(電鉄)も使うようになり、分社化、子会社化といった経緯があるようです。最近は小田急バスの頻度が下がり、箱根高速とシティの割合が増えてきました。
返信する
旧、専用車801号車のその後について
(
京葉ドリームドナルド1号
)
2017-04-14 23:20:59
なかなか、新宿に行く用事が無いために未だこの車両は自分見れていません。
因みに、旧801は何気の結構利用させていただきました。
そんな中、本日801号車を横浜市都筑区東片町の神奈川ふそうにナンバーを切られた状態で止まって居ました。
因みに、入口から近い場所なので数カット撮影して来ました。
尚、ナンバーが再度付ければマッタク違和感なく直ぐにでも運用に付ける状態のままでした。
ハイアットの文字も一切消されてませんでした。
返信する
Unknown
(
Unknown
)
2017-04-14 00:19:21
ハルク前35番ポールは
あの!武蔵境駅行、季節運行の読売ランド行
さらに五井、木更津方面行と、箱根高速ではない
小田急シティバスも多いに使ってます
箱根高速だけではない。
返信する
ハイアット
(
バスターミナルなブログ管理人
)
2017-04-13 22:38:49
>Unknownさま
詳細ありがとうございます。やはりハイアットで小田急箱根高速バスが休憩していますよね。
電鉄時代からの繋がりとは知りませんでした。てっきりエアロミディSからスタートとばかり・・・。
返信する
Unknown
(
Unknown
)
2017-04-12 19:02:54
>管理人様
小田急箱根高速が受け持っている理由は、
「小田急電鉄 高速自動車課」時代から、グループ内契約で持ち合わせとなった経緯があります。
ハルク前バス停の調整は、高速路線とシャトルバス、アウトレット号やふじやま号など全て同じ会社でやってるからなせる技だったかもしれません。
その絡みではないですが、小田急箱根高速・新宿折返し車両は、
ハイアットの正面と裏、センチュリーサザンの下の3箇所で新宿折返しの待機を行っています。
車内レイアウトですが、前中間左側は、タイヤハウス上の一席以外は、全て荷物置き場です。(これは前車から引き継がれています)
長々と失礼致しました。
返信する
601
(
バスターミナルなブログ管理人
)
2017-04-08 23:04:31
>ぽんさま
今では当たり前になって何とも思わなくなってしまいましたが、確かに小田急箱根高速バスが受け持つ理由はわかりません。推測するならばハルク前の停留所を一番使っているのが小田急箱根高速でダイヤ調整がし易かったのでしょうか。あと、記憶が間違ってなければ、ホテルで小田急箱根高速バスが休憩していたような気がします。
>京帝117さま
確かに、ホテルの出口は坂を降りますね。積み残すと1回待って20分ですか。歩くのも微妙な距離ですね。
乗車する機会のあった方によると、荷物置き場が大きなウエイトを占めているそうです。冗談ですが、これが高速に来たら大事件(^^)
>Unknownさま
ありがとうございます。そんな規定があったとは初めて知りました。興味があるので、いつか詳細を調べてみたいと思います。
OEMをやっていたのはほんの2年なのに、うまい具合に小田急箱根とは縁のなさそうな車種になったものだと思いました。
返信する
601のLED
(
Unknown
)
2017-04-07 19:08:43
路線運用でないと、3面とも白表示が出来ないそうです。
なくなく、後面だけオレンジになったそうです。
大型への変更理由は、ホテル利用者の増加によるものと、前任車両の後継がUDのOEMが終了したものとのことです。
返信する
社名が「高速バス」なので
(
京帝117
)
2017-04-06 12:28:59
この車が、ワンロマのように高速を走る姿が見たいです(笑)
高速車に不具合が連発して代走とかしませんかねぇ………
返信する
Unknown
(
京帝117
)
2017-04-06 12:21:48
LEDの色の問題は判りませんが
従来から大きなイベントやパーティが開かれた際に積み残しが発生してましたから大型化されたのだと思います(私も何回か積み残されたことがあります)
ただ、昔の富士吉田駅程ではありませんが、ホテルの入口の坂道部分で底面を擦るのではないかと気になります
返信する
Unknown
(
ぽん
)
2017-04-06 01:20:32
ノンステじゃなく、ワンステなのも理由があるのでしょうか?あとは、どうして小田急バスや
小田急シティバスでなく、小田急箱根委託なのかもずっと気になります。
返信する
601
(
バスターミナルなブログ管理人
)
2017-04-06 00:41:25
>幹線屋さま
情報ありがとうございました。
リアのLEDだけはオレンジ色でしたね。(不思議)
中型から大型にした理由が気になります。
返信する
違和感
(
幹線屋
)
2017-04-05 08:34:48
正面と横がカラーLEDによる白表示。後側はただのLEDによるオレンジ表示が違和感たっぷりですね。夜目撃したので妙に目立ってました。
車内はワンステップでした。
先週まで貸切エースが多用されてましたが、これであまり入らなくなりそうですね。
返信する
規約違反等の連絡
記事一覧
|
画像一覧
|
フォロワー一覧
|
フォトチャンネル一覧
«
・はとバス「東京さくら回廊...
・はとバス「オー・ソラ・ミ...
»
プロフィール
自己紹介
バスターミナルの紹介やバス乗車記など、気の向くままに書いています。リンクはご自由にどうぞ。コメント欄は只今お休み中。画像の商用利用には連絡をお願いします。
最新記事
・「WILLER EXPRESS」を受託する東濃鉄道
・京王バス ラッピングの解除された51203号車
・サンシャインエクスプレス いすゞガーラHD 5977号車
・国際興業バス「レトロフィットEVバス」5901号車 デビュー
立山黒部貫光「立山トンネルトロリーバス」
【定点】熊本桜町バスターミナル 出発 2024/06
・東北急行バスの新車 日野セレガHD 920号車
・「エアポートバス東京成田」に戻った成田空港交通334号車
・残暑暑中お見舞い申し上げます
・グランシート車で運行する「新宿~東京ディズニーリゾート線」
>> もっと見る
カレンダー
2024年9月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
前月
次月
カテゴリー
ブログへようこそ
(1)
北海道
(35)
東北
(59)
関東
(108)
甲信越
(33)
東海
(27)
関西
(19)
中国
(4)
四国
(10)
九州
(14)
沖縄
(7)
バス旅(乗車記)
(195)
定点撮影シリーズ
(140)
特集
(4)
あったらいいな あったらどうかな?
(2)
気の向くままに、、
(2000)
ツアーバス 乗合移行
(19)
ブックマーク
勝手に『乗りバス』リンク集
静岡の高速バス倉庫 Blog Side
第4セクターの乗りバス日記
北陸道特急の行動日記
ヘッポコ出戻りモデラーの備忘録
東名ライナーの部屋
夜行バスと鉄道をこよなく愛する「乗りバス&乗り鉄」ブログ
ひろしプロジェクトの乗り物紀行
山で働いていた○●が淡々と綴る日記もどき
東急ファンのブログ
【検証:近未来交通地図】
エルガミオの部屋
shirotobus2の乗車記
まっこの高速バス乗車記
Highway Studio -from Shibuya, Tokyo-
北九州一人旅
goo blog
お知らせ
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
goo blog
おすすめ
おすすめブログ
【コメント募集中】
スタッフの気になったニュース
@goo_blog
お客さまのご利用端末からの情報の外部送信について
検索
ウェブ
このブログ内で
目撃情報ありがとございました。もう小田急箱根から離れてしまったのですね。年式もそれほどいってないので、どこかで使われるのでしょうか。
歴史上は小田急バスが使用を始め、小田急(電鉄)も使うようになり、分社化、子会社化といった経緯があるようです。最近は小田急バスの頻度が下がり、箱根高速とシティの割合が増えてきました。
因みに、旧801は何気の結構利用させていただきました。
そんな中、本日801号車を横浜市都筑区東片町の神奈川ふそうにナンバーを切られた状態で止まって居ました。
因みに、入口から近い場所なので数カット撮影して来ました。
尚、ナンバーが再度付ければマッタク違和感なく直ぐにでも運用に付ける状態のままでした。
ハイアットの文字も一切消されてませんでした。
あの!武蔵境駅行、季節運行の読売ランド行
さらに五井、木更津方面行と、箱根高速ではない
小田急シティバスも多いに使ってます
箱根高速だけではない。
詳細ありがとうございます。やはりハイアットで小田急箱根高速バスが休憩していますよね。
電鉄時代からの繋がりとは知りませんでした。てっきりエアロミディSからスタートとばかり・・・。
小田急箱根高速が受け持っている理由は、
「小田急電鉄 高速自動車課」時代から、グループ内契約で持ち合わせとなった経緯があります。
ハルク前バス停の調整は、高速路線とシャトルバス、アウトレット号やふじやま号など全て同じ会社でやってるからなせる技だったかもしれません。
その絡みではないですが、小田急箱根高速・新宿折返し車両は、
ハイアットの正面と裏、センチュリーサザンの下の3箇所で新宿折返しの待機を行っています。
車内レイアウトですが、前中間左側は、タイヤハウス上の一席以外は、全て荷物置き場です。(これは前車から引き継がれています)
長々と失礼致しました。
今では当たり前になって何とも思わなくなってしまいましたが、確かに小田急箱根高速バスが受け持つ理由はわかりません。推測するならばハルク前の停留所を一番使っているのが小田急箱根高速でダイヤ調整がし易かったのでしょうか。あと、記憶が間違ってなければ、ホテルで小田急箱根高速バスが休憩していたような気がします。
>京帝117さま
確かに、ホテルの出口は坂を降りますね。積み残すと1回待って20分ですか。歩くのも微妙な距離ですね。
乗車する機会のあった方によると、荷物置き場が大きなウエイトを占めているそうです。冗談ですが、これが高速に来たら大事件(^^)
>Unknownさま
ありがとうございます。そんな規定があったとは初めて知りました。興味があるので、いつか詳細を調べてみたいと思います。
OEMをやっていたのはほんの2年なのに、うまい具合に小田急箱根とは縁のなさそうな車種になったものだと思いました。
なくなく、後面だけオレンジになったそうです。
大型への変更理由は、ホテル利用者の増加によるものと、前任車両の後継がUDのOEMが終了したものとのことです。
高速車に不具合が連発して代走とかしませんかねぇ………
従来から大きなイベントやパーティが開かれた際に積み残しが発生してましたから大型化されたのだと思います(私も何回か積み残されたことがあります)
ただ、昔の富士吉田駅程ではありませんが、ホテルの入口の坂道部分で底面を擦るのではないかと気になります
小田急シティバスでなく、小田急箱根委託なのかもずっと気になります。
情報ありがとうございました。
リアのLEDだけはオレンジ色でしたね。(不思議)
中型から大型にした理由が気になります。
車内はワンステップでした。
先週まで貸切エースが多用されてましたが、これであまり入らなくなりそうですね。