バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

・「大宮・池袋~伊勢・鳥羽線」新宿駅乗り入れ開始

2011年08月09日 | 気の向くままに、、


ちょっと前の話題ですが、2011年7月16日のダイヤ改正より、西武バス、三重交通、三交伊勢志摩交通の3社で共同運行している「大宮・池袋~伊勢・鳥羽線」2往復はダイヤ改正を行い、新宿駅西口と立川駅北口を経由する中央道系統と、YCAT(横浜駅東口)を経由する東名道経由の2系統に分離しました。これにより、新たに新宿駅や立川駅で三重交通の車両を見る事が出来るようになりました。

画像は新宿駅西口、小田急百貨店をバックに発車を待っている三交伊勢志摩交通の鳥羽バスセンター行き。



いすゞ、LKGガーラです。存在感のあるスーパーハイデッカー。



新宿駅西口の次は立川駅北口に停車します。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿~長野線 夜行便 | トップ | ・東急バス 都市間高速バス... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
存在感 (フィット)
2011-08-09 14:20:36
スーパーハイデッカーは存在感ありますね。
この場所は特に車両が大きく感じますね。
バス停の屋根が車両の全高より低いので存在感たっぷりですね。
想定外です!? (新潟交通「おけさ号」)
2011-08-10 00:36:24
千曲線が乗り入れを開始して次は伊勢・鳥羽線。現在、建設中の南口高速BTですが当初は考えていなかった西武さんのスペースも必要になるのでは!?なんて。そして新高速バス規制によって、新高速バス事業者のスペースも!?となると厳しいですよね。現在、各社間でバースの割り当て等、協議しているようですがどのように収まるのか見物です。それにしても路線車ばかりの西口に高速車、しかもSHDは目立ちますね。
三交伊勢志摩交通 (バスターミナルなブログ管理人)
2011-08-11 01:46:39
>フィットさま
現行ガーラやセレガはHDでも十分車高があるのでSHDの路線車はあまり増えてませんね。むしろよく三交伊勢志摩交通はSHDで入れてくれたな…と思ってしまいます。このバスターミナルも、まさか都市間が入るとは想定していなかったのではないでしょうか。本当に屋根より高いですね(笑)

>新潟交通「おけさ号」さま
だんだん西武が新宿に進出してきましたね。後発だけに建設中のBTに食い込めるか気になる所ですが「金沢エクスプレス」もありますし、西武の姿は少なからず拝めそうです。他の西武系高速も新宿西口に続くのでしょうか。ツアー系も含めてこのままじゃ足りませんね~。