バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

・東京空港交通 フルカラーLEDまとめ

2017年08月11日 | 気の向くままに、、


フルカラーLED表示器を搭載して登場した、東京空港交通の590-70750RU。

この後に導入された新車は、従来どおりのLED表示器で登場しているので(2017年8月現在)同車は唯一のフルカラーLED搭載車として注目されています。

今回、成田空港、羽田空港、各都市で活躍する、590-70750RUのフルカラー表示をまとめてみました。



まずは、空港発の表示。

行先は白色。ローマ字はオレンジ色の組み合わせです。



続いて、回送の表示。

こちらも、空港発と同様の表示方です。



次は、成田空港行きの表示。

空港行きは飛行機のピクトグラムが入ります。青色が成田空港。「NRT」の文字もありました。



フロントとリアの表示器は、ピクトグラムの表示が側面とは異なります。



最後に、羽田空港行きの表示。

羽田空港は赤色。ピクトグラムの文字は「HND」です。



羽田空港行きのリアはこんな感じでした。



今後、フルカラーLED表示器の車両が増えるのでしょうか。空港の違いで色分けされ、判別しやすいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・WILLER EXPRESS東海の新車 ... | トップ | ・「STAR EXPRESS」を受託す... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白色LED (バレー大好き)
2017-08-11 21:54:10
こんばんは。
ご存知かもしれませんが、私の地元の神奈中バス舞岡営業所の路線バスがすべて白色LEDに交換されました。
白色の方が夜間や雨などでも見易くとてもいいと自分は思っています。
今回のフルカラーLEDも白色を中心にしているのがいいです。
これからフルカラーLED表示器の車両が増えるといいですね(白色を中心にして)
返信する
LED (バスターミナルなブログ管理人)
2017-08-17 23:22:25
>バレー大好きさま
横浜で見ていても、白色のかなちゅうが増えましたね。そのうちフルカラーに更新されたりするのか楽しみです。
返信する