最後に、高崎駅東口を発着するバスの動きを紹介します。
高崎駅東口に日本中央バスの新宿・ヒルトン東京行きがやって来ました。
駅前ロータリーに入り、左に進路をとります。
ぐるっとまわって、駅前を通過します。
LABI(ヤマダ電機)の1階にあるバスターミナルに入ります。
新宿・ヒルトン東京行きは1番のりばから発車します。
発車後は、再び駅前ロータリーの出入口に戻って来ました。
成田空港から到着する「アザレア号(千葉交通)」とすれ違い、新宿・ヒルトン東京行きは次の停留所である藤岡インターへ向かいます。
<撮影2012年4月>
高崎駅東口に日本中央バスの新宿・ヒルトン東京行きがやって来ました。
駅前ロータリーに入り、左に進路をとります。
ぐるっとまわって、駅前を通過します。
LABI(ヤマダ電機)の1階にあるバスターミナルに入ります。
新宿・ヒルトン東京行きは1番のりばから発車します。
発車後は、再び駅前ロータリーの出入口に戻って来ました。
成田空港から到着する「アザレア号(千葉交通)」とすれ違い、新宿・ヒルトン東京行きは次の停留所である藤岡インターへ向かいます。
<撮影2012年4月>
…無理?
高崎市はヤマダ電機の本社所在地だったような気がしますが。
それにしても高速バスはいろいろな都市へ向かっているようですね。鉄道では想像出来ません。
そう来ましたか!(笑)それは思いつきませんでした~。そう考えると、高崎のバスターミナルがヤマダ電機なのは、ある意味似合ってるんですよね。
>しんき
関越自動車道のスマートICが完成すれば、高速道路まで近くなりますし、信号機も高速バスが優先になるように考えているようですよ。力の入れ方が違いますよね!鉄道は新幹線の開通で分断されてしまった所もありますが、バスは道路のある限り運行出来るメリットもあります。