LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

最近は小池都知事いじめ?

2017-05-11 23:49:36 | 政治
豊洲移転問題に絡めて、最近、「引っ掻き回すだけで何も決められない都知事」というような報道が目立っていた小池都知事。
豊洲とか築地とか、私にはよくわからない問題ですが、確かになかなか決まらずどうなるんだろうとは思っていました。
が、今までとは手のひらを返したような「小池バッシング」と思われる報道を見て、「アレ?」と思っていたのです。今までとは違った報道の内容。
そこに来て、昨日だかのおじさん三知事の、オリンピックに絡めての「小池は無能だ」と思わせるような行動。そこに、安倍首相から直接指示を受けたということで、最近あまり報道もされていなかった丸川さんが嬉々として「ハイ!私、やります。」と手をあげたような報道がありました。

これってやっぱり小池さんが悪いのか、、と思っていたら、今日、その小池さんの姿は総理官邸にありました。

昨日のおじさん三知事のことなどから、総理に謝罪に行ったのかと思ったら、今回の会談はもともと連休前から決まっていたということです。
でも、このタイミングでの会談って、世間一般的には小池さんが総理に謝罪に行ったとしか思えないようなタイミングです。

このような報道の一連の流れ。
印象操作?なんでしょうか?

なんでも、菅官房長官あたりがこういうことを指示しているような報道もありました。昨年の都知事選における小池さんの態度が未だに尾を引いているようです。

政治の世界って、嫉妬と足の引っ張り合いばかりですね。オソロシヤオソロシヤ。

昨日の件に関して小池さん、こういう状況なんですって言っていましたが、そういうことはあまりいうべきではないかな、と思いましたが、一言言っておかないと「小池が悪い」と思われたままになってしまうと心配になったのではないでしょうか?

それにしても、こんな状況でオリンピックは成功するのでしょうか❓
足の引っ張り合いばかりで。
第一、費用負担がどうのこうのって 、総理に直談判してまで大々的に発表すべきことなんでしょうか。

これも印象操作?

それにしても、コンパクトオリンピックと言いながら、あちこちに散らばってしまった競技会場。どうしてそうなったの❓

色々批判はありますが、引き受けたからには素晴らしいオリンピックにしていただきたいと思っているのです。

それなのに、神奈川県知事の黒岩さんの小池さんに対する親の仇みたいな態度。
小池さんのような女性、好きなタイプではないとお見受けしましたが、大人気ない。

なんだか三バカトリオにも思えたこの3人。

この一連の流れ、都知事選を前にしての小池おろしの一環なんでしょうか?
今回の事で一番喜んでいるのが自民党都議連。
だとしたら、オリンピックをバカにしていないでしょうか❓

まあ、小池さんの都知事選の時のような強引とも思える行動は、古きを良しとしているような人たちにとっては全く好ましくない行動だったと思います。

今回の事で、オリンピックにおける小池色が薄まったという報道もありました。そこが目的か、とも感じましたが、小池さん、小池色を薄めたい人たちと、どのように戦っていくのでしょうか❓
周りが敵だらけで、こんな状態でオリンピックは成功するのか、なおさら心配してしまいますが、そろそろ「ワヲモッテタットシトナス」も必要なのでは、と思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。