太陽が見てるから<初代>

プロレス話を中心に日々思う事を書き留めます。
現在は主に2代目(2013年4月20日から開設)で更新しています。

ノア12・2横浜観戦記(3)

2006-12-05 22:37:32 | プロレス生観戦
観戦記(1)はこちらです。

観戦記(2)はこちらです。

<第8試合>GHCタッグ王者決定トーナメント決勝戦 高山・佐野vs森嶋・ヨネ
佐野とヨネの先発で始まった。ヨネが佐野をロープに詰めて張り手と蹴りを連打!佐野も応戦しローキックの蹴り合いは迫力!
ヨネが蹴れば高山も重い蹴りをかます。森嶋は出番早々尻アタック!
花道に高山を連れ出した森嶋&ヨネ。ヨネが助走つけてジャンピング・ニー!森嶋も続こうとするが、高山は蹴り飛ばす!ヨネ、森嶋に続けて膝をお見舞いして2人を場外に落とす高山。そしてエプロン上からの佐野のフットスタンプ!
高山の凄み。蹴りの重みで森嶋の巨体をも浮き上がらせる。さらにヨネを対角線に膝蹴りの電車道攻撃を見舞い、コーナーに詰めても連打していった!
狭殺ラリアットをきめる森嶋&ヨネだが相手の蹴りを再三食らい、ペースを掴めぬ苦しい展開…。
おっ!と思ったのは高山&佐野がかつての馬場&鶴田のようなダブルの蹴り(16文キック風)を見せたこと。懐かしいと思った人もいる!?
この試合最大の衝撃は、ハンマーを放つ森嶋の両腕を佐野がブロックして閂に捕らえてスープレックス!その直後に放った
ローリングソバットが、膝立ちの森嶋の顔面を抉った!!
何とかカウント2で返した森嶋だがまさに危険な一撃だった。
森嶋が佐野を肩車、そしてヨネがコーナー最上段へ、高層回転雷か!?それを高山が防ごうと。そこでヨネが膝で高山を蹴散らす!高層回転雷!
それでも佐野は威力充分の張り手を連打して粘る。森嶋は空中胴絞め落としを炸裂。
そして最後はバックドロップ!佐野の粘りを越えて森嶋が3カウント取って勝利!

半年ぶりに王者に返り咲いた森嶋&ヨネ。苦しい闘いを勝ち抜いたのだから自信を深めたはず。ならば、ここからの闘いで重い存在感を示してほしい。
"他の誰でも無い、新時代を俺達が証明する!"
そんな思いに溢れた王者組であって欲しい。時代を作り上げろ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンダーリップス山本)
2006-12-03 10:36:50
よっ・・・横浜、行ったの(爆)



気合い入ってますねー(爆)



森嶋・ヨネがんばりましたね。前々王者だったとき、本人たちのアピール不足もありましたが、フロントも、もう少しバックアップしてあげるべきだったと思います。



挑戦者が名乗りを上げてくればいいのですが、無くてもある程度、試合組んで育ててやって欲しいですね。
返信する
Unknown (chabo☆vic)
2006-12-03 19:19:03
観戦お疲れ様です!!
それと、年内最終観戦日更新おめでとうございます♪

ノアが文体を1年の締め括りという位置に据えてからは、
それに習って文体観戦を締めとして来ましたが、今年ばかりは
武道館ってことで見送りました。

ただ、それを後悔させるほどの熱戦が続いてましたね!!

確かにメインでの最大の衝撃は、あの佐野のソバット!!
文字通り戦慄が走りました!!もうボロボロになったけど、
それだけに価値のある勝利でしたね。一度転落した悔しさと、欧州遠征での苦労がなければ、あのチームには勝てなかっただろうと思います。
そういう意味で2人にとって最高の形で1年を締め括れたんじゃないかなぁ?
ヨネちゃんが渦中の相手がいるようなことをほのめかしてたけど、大谷&村上とも決着をつけてほしいとこです!!
返信する
>サンダーリップス山本様 (ばーにんぐK)
2006-12-03 22:10:03
行ってきました横浜!行きは新幹線帰りは夜行バス。無事に観れて今日の仕事にも気合が入った気がします!

王座に帰り咲いた森嶋&ヨネが防衛戦に意中の相手がいるようで、それが明かされた時が楽しみです。
続々挑戦者が出てきてほしいですね!
返信する
>chabo☆vic様 (ばーにんぐK)
2006-12-03 22:17:57
はい!今年は師走に観戦できました!満足して年末を過ごせそうです。

本当に試合後も森嶋は容易に起き上がれないぐらいにボロボロでしたね…だからこそ、奪った勝利に価値ありですね!
ヨネが口にした意中の相手は?ですが、
横浜を締めた森嶋&ヨネvs横浜を焦がした大谷&村上の再激突は見たいです!
返信する
Unknown (なきやま)
2006-12-06 01:51:10
トラバどもー。
挑戦者チームですが、大ちゃんがらみで一つ・・・・・・
大ちゃんvsヨネのバチバチを見せてほしいなと。
返信する
>なきやま様 (ばーにんぐK)
2006-12-06 22:34:49
こんばんわ。同じ空間にいた者として!の思いでトラックバックしてしまいました。こちらこそトラバどうもです!

大ちゃんかぁ~。思えば一昨年の3月に池田&ヨネがGHC挑戦をしていましたね。その時敗れた者同士、王者挑戦者として再会!になれば劇的ですね。池田のパートナーに誰がいいかが思いつかなかったですが、自分も池田vsヨネのバチバチは見たいです!
返信する
Unknown (オミ)
2006-12-08 03:32:51
遅くなりましたがトラックバックありがとうございましたm(__)m
GHCタッグトーナメント決勝戦は何とか地上波で見る事ができましたが、佐野の顔面へのソバットは戦慄が走りました!
よく森嶋返せたなぁと思いましたもん。
最後は森嶋&ヨネのGHCタッグへの思い入れと意地が上回っての勝利だったように感じました。
この試合を生観戦できたなんてうらやましい限りです。
僕は来年1月の地方大会にやっと生観戦できそうです!
返信する
>オミ様 (ばーにんぐK)
2006-12-08 17:47:45
思わずトラックバックしてしまいました。m(__)mコメントありがとうございます。

時間の隙間を縫って横浜まで行って良かった新王者復活劇でした。

ノア中継見れてよかったですね。関西では来週の水曜日なんです…遅い。

来年1月生観戦ですか!楽しんできて、ブログでの感想を待っています(笑)。
返信する

コメントを投稿