夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

久し振りに、触らせて頂きました<(_ _)>

2006年05月28日 | バレエ
後ろタンジュの時、先生から引き上げの足りなさを注意される。
その後、お尻の筋肉の使い方について注意される。
私はお尻の表面の筋肉しか使っていない。もっとお尻の中の筋肉を意識するように・・。
「私のお尻を触ってみて下さい」と先生から言われる。
・・・久し振りに言われた言葉。
その昔は先生のお尻をよく触らせて貰ったの
お辞儀をしてから、先生のお尻を触らせて頂きました。
その後、先生からのお言葉「もっと穴を閉めて下さい」
・・・考えてみれば、凄い指導の仕方だけれど、とても分りやすかったりもします。

木曜日のレッスンでM先生にも言われたなぁ・・。
「口を閉じないでお尻を閉じる!!」


私のお尻はだらしがないのだろうなぁ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (たけし)
2006-05-28 18:18:59
真面目な顔でそんなこと言われたら、

ビックリしますね。



でも、穴のほうまでは触れませんよね。



失礼しました。

Unknown (夕霧)
2006-05-28 22:09:55
たけしさん、こんばんは

変な教え方でしょう・・だけど、これが普通だったりもしている世界でもあります。

先日、先生とも話していたのですがレオタードで

いる事を何とも思わないのも私達なんだけれど、

やっぱりこれも傍からみれば普通の感覚とは

違うと思います。

コメントを投稿