BUON APPETITOの手作りパン

たまぷらーざで楽しい仲間と作る手作りパンの美味しさを届けます

さくらのパンと鯛のペペロンチーノ

2008-02-10 13:35:07 | 手作りパンは美味しいよ
今朝、起きたら、道路にうっすらと雪。


先週の大雪の後、もう大丈夫かなぁ。。。と、自転車で出かけたら、

下り坂で、ツルン。。ステーン

道路に投げ出されて、まるで、のびたカエル

痛みとはずかしさで、しばらく起き上がれなかった

帰ってみたら、ひざは3倍くらいに腫れあがってるし。。。。泣きたかったな



雪が降った日より、その次の日が危ない。。。というのを、身をもって知りました

みなさん、今日お出かけの際は、十二分に気をつけてくださいね



さくらのパン  一足早く。。。。を感じたくて、バターロールの生地で作ってみました。真ん中にはドライいちご粉末をトッピング


タコのハーブバター焼き。。。柔らかくしたバターにドライハーブを混ぜておき、フライパンであたたかくなったたこに、さっとからめるだけ。 超簡単だけど



 鯛とみず菜のペペロンチーノ。。先日ランチで食べたのが美味しかったので、再現してみました。 仕上げには、ゆずこしょうとおしょうゆで香りづけ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ブログランキング、頑張ってます 励みになるので、応援よろしくお願いしまーす

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2008-02-10 19:14:27
けっちんさん、大丈夫ですか
ひざ、痛そう
私も昨日は、何度も転びそうでした。
お大事に。。。

サクラのパン、おいしそうですね
花びらを一枚ずつちぎるように食べたいです
春ですね♪ (kohomi☆彡)
2008-02-10 19:55:46
あー 打ち身、痛いですよね°・(ノД`)・°・ お大事にしてください。



パンもパスタも 美味しそうです。昨日は、雪だったけれど、先生のお宅は、もう春が、訪れているんですね。

今度の お教室のとき、レシピを教えてくださいね。
鯛! (おかよー)
2008-02-11 01:01:11
鯛!のペペロンチーノ!?

う うまちょー!! 凄く美味しそう さっぱりしててよさそうですね 更に水菜とは…

それはさておき お膝が三倍とは… なんてお気の毒な(泣)

バストが三倍なら喜んでコケるべきでしょうが 転び方もよくなかったのでしょうね

大丈夫ですか? お大事にしてくださいね
Thanks makiさん (けっちん)
2008-02-11 08:09:58
ひざ。。。今もシップ ぺったり貼ってます
でも、このくらいで済んで、ラッキーだったのかも。。。と思ってます。ご心配いただき、ありがとう

桜のパン。。主人はさくらにしては、ぶっとすぎるんとちゃう。。って言うのよん



Thanks kohomiさん (けっちん)
2008-02-11 08:16:46
ジーンズをはくと、階段を降りるのがきついですあっ。。。太いのもあるけど、ひざが痛いから。。。

さむーい冬も好きだけど、春はわくわくするような気持ちになるでしょ 「春よ。。来い」って、手招きしてるの。
Thanks おかよーさん (けっちん)
2008-02-11 08:24:21
鯛も春を感じる魚よね。 ゆずこしょうの香りとすごくあって、私のお気に入り

そうねぇ。。。バストは3倍とまでいかなくても、おかよーさんくらいになれば、すごくハッピーなんだけどねぇ

心配してもらって、ありがとう
Unknown (いなくみ)
2008-02-11 09:18:24
雪の次の日は気をつけないとです!
3倍に腫れあがったのであればずいぶん強く打ったのね
お大事に!!
この桜のパンかわいい~
一気に春を感じるメニューで私もなんだか
心が春になってきました
↓のテーブルコーディネートフェアは一度も行ったことがないです。
記事を読んでいて私のことが書いてあったので
ちょっとびっくり!でも褒めてもらってうれしかった♪
Thanks  いなくみさん (けっちん)
2008-02-11 15:10:18
えっ。。。お誘いすればよかったなぁ
洋食器、和食器、その他のテーブルウエァ。。。それから、テーブルコーディネイトがたくさん出品してあり、とても楽しいですよ。

来年は、いなくみさんも是非出品してください。
最優秀賞まちがいなし