The Bund Tea Company ブログ

ザ・バンド・ティー・カンパニー の最新情報をブランドマネジャーがお伝えします!

タンブラー

2012-08-24 18:04:21 | 出来事
お茶は湯呑みで飲むという習慣のせいか?
中国茶や紅茶を家でいれるときは、ハンドルの無いカップで飲んだ方がなんとなくしっくりきます。

お店でお客様に出すのはハンドルのついたカップ&ソーサーでサービスしていますが、お店のスタッフが自分のお茶を飲む際は、やっぱり私と同じ感覚で湯呑みで飲んだほうがしっくりきている様です。

そんな訳でしっくりくる家で使えるオリジナルタンブラーを試作してみました。

・容量は標準的なマグカップより少なめでお茶には適量の150c
・耐熱性と頑丈さを考えてちょっと肉厚生地
・口をつけやすい上に広がった角度

というこだわりの形に、紅茶を上海からロンドンまで運んでいたティークリッパーの航海を描いたイラストをはいしました。今秋販売開始予定です。




ちなみに、16世紀にヨーロッパにはじめてお茶がもたらされた時、中国の茶器ももたらされ、繊細な陶磁器で味わうお茶が上流階級を魅了したそうです。

それまでのヨーロッパのカップといえばビールジョッキの様にハンドルがついた大きくて金属か木製のもので、それとこぶりな中国茶器がミックスされて今日のティーカップにいたる様です。



アイスティー

2012-08-20 22:55:30 | 新商品

この季節は、体が冷たい飲み物を欲します。
そんな訳でアイスティーの作り方のレシピ作成しました。

お茶はホットでもアイスでも香りが命です。
水出しでは絶対に出せないのは極上のアロマ
やっぱり良い茶葉で良いお茶を入れて冷やすのが正統です。

是非お試しください!


極上のジャスミン茶

2012-08-19 10:19:56 | 出来事




ザ・バンド・ティー・カンパニーのジャスミン茶は世界で一番と言っても過言ではないほどおいしいです!
実際に色々なジャスミン茶を試飲しますが、なかなかここまでのものはありません。







それには理由がありまして・・・

1.緑茶ではなく、高級な白茶を使用
(白茶は緑茶より甘みが強く、香りは弱いのでジャスミン茶向け)

2.ジャスミンが最高の香りを放つタイミングに手作業で香り付け
(朝、蕾の状態で収穫して、香りが逃げないようにガーゼにくるんで保存し、その夜開花した時に一面にひいた花の上に茶を置き、更に上から花をかぶせて2時間寝かせてかおりづけする)

3.上記やり方を合計12回の香りづけする
(12回毎回新しい花をたっぷり使います! タイミングやインターバルはオリジナルレシピのため非公開です)


ということで素材・製法にこだわり抜いています!
もちろん、香料をふりかけて簡単につくるフレーバーティーとは比較にならない上品で飽きの来ないやさしい香り!

極上のジャスミン茶に是非癒されてください!