「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

ドツボであります^^;(PC関連)

2012年01月27日 | インターネット
義兄のパソコンを譲り受けて快調に使っていたんですが、
PCを更に快適に・・と欲張ったら
どうも変なところをいじってしまったらしく
ネットに接続できない状況に。

自分なりにあれこれやりましたが
もうこれ以上は無理なのでメーカーの
点検サービスに出すことにしました。

富士通のサポートさんは大変丁寧で
話もツーカーで通じるのでたすかりました。

私のつたない説明でも理解してくださって。

ただその分何かとマネーがかかるんですが^^;

まぁ身から出たサビですな・・

以前の自分のオンボロノートPCでネットできますが
液晶画面が半分見えない状態でHPなど閲覧
しづらいので、当面ネットライフは縮小生活で
いこうと思います。

一応お知らせでしたm(_ _)m

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (hana)
2012-01-27 16:40:36
ネットにつながらないと不便ですよね、。
わたしも自分でいろいろやって
おかしくしてしまった経験ありなので
お気持ちわかります。。。

お金は痛いですが、
メーカーに出すのが確実ですよね。
また快適ネット生活ができますように。

Unknown (のら)
2012-01-27 17:29:15
ありがとうございます!
よかれと思ってやったことがあだに(汗)
後悔しきりですが、まぁ仕方ないですよね・・

見づらい画面とは言え、古いPCでなんとか
ネットできるのがまだ幸いですけども。

点検サービスに出してそれだけですめば
いいですが、こればっかりは出してみないと
わかんないですからね。

義兄のPCも今年4月には修理終了する古い
モデルらしいので、もしも修理でかなり
費用かかるようならこの際新しいのを
買おうかと思ってますよ。

にしても2週間ぐらいはちょっと
今までからすると不自由かなぁ。
不自由ですね (kino)
2012-01-28 01:51:22
ネットできない生活って・・・もはや考えられない!
(思わず、私もスマホにしようかなーと思ったりり)
私はPC、機械関係本当に弱くて、ぜんぜんわからんのです・・・
ほっとに全然。
旦那は自分でPC組み立ててるくらいなので
全部お任せ・・・。アカンなぁと思いつつ。
早く快適ネットライフできると良いですね。
私が今使ってるノート、4万ちょっとです。
安くなったもんだなぁ。
そうですね~ (のら)
2012-01-28 06:32:23
検索するのも犬のおやつまとめて注文するのもネットで・・なんで^^;
夫にも「スマホにしたら?」とは言われましたけどもね。

ご主人本格的なんですね、すごい!!

うちの夫は。。実はいまだに「メール」とブログにコメントすることの違いがわかっていなくて。何度か説明しましたが、もう断念しました。

ノート新品で4万ですか!?安いなぁ。
部品交換となればそのぐらいの価格になると
聞いたんで、じゃあその方がいいですよね(^^)

どうもありがとうございます。
しばらくおんぼろPCでえっちらおっちら頑張ります(笑)
大変でやんしたね…(-.-) (ree)
2012-01-29 00:47:10
私も会社にはPCがありやすが、家にはPCがない状態ですので、やはり不便してやす
ネットを主要でPCを利用されるなら、3、4万でいいのがあるようなので、スマホも含め、検討されるのもいいかもしれませんね
のらさんがまた快適ネット生活が始められるよう祈念してます(^o^ゞ
ありがとうございます~ (のら)
2012-01-29 12:16:41
reeさんは現在ご自宅にPCなしなんですか~。前は我が家の近所にネットカフェあったんですが、つぶれてしまいまして^^;

昨日、PCを宅配業者に引き渡したんで、結果がわかるのは週明けかなぁと思っております。

PCが3.4万というのは新しくプロバイダー加入
するのが条件で・・ということではなくそのお値段であるのでしょうか?ならばお安いですね(^^)情報ありがとうございます。