「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

パエリアを頼んでみました&ALWAYS三丁目の夕日'64見てきました。

2012年01月24日 | 映画・舞台
ピザーラ系列のパエリア宅配専門店「ビバパエリア」で
パエリアを注文してみました。割引期間だったので。

パエリアは随分前一度だけ自分で作って、「うん、うまい」
と思ったんですが、夫はそれよりはカツどんとか
チャーハン派なので・・・今回も「おしゃれだね~」
といいつつ食べてはいたものの、汁物代わりに作った
「カレー」のほうがいい様子でした(笑)

味はおいしかったけど、ピザと比べると
コストパフォーマンスが。うちは特に大飯ぐらいなので、
二人では足りない量でした^^;(Mサイズ)



さてさて、「ALWAYS 三丁目の夕日'64」見てきましたよ。
なんだかんだいって三作とも見に行ってますが・・
原作からはもうすっかり離れてるんじゃないでしょうかね。
原作もちらっとしか読んでない人間が言うのもナンですが。

もうすっかり夕日町のヒトに
感情移入しちゃってんですよね。
六ちゃん(堀北真希)がすっかりきれいになったとか、
一平君も淳之介君も声変わりして大きくなったなぁとか。


今回は六ちゃんの恋模様も重要ですが



タバコ屋のきんさん(もたいまさこ)もキーパーソン。


いちばん泣けたのは茶川(吉岡秀隆)の話でした。
今まで出てこなかった茶川の家のことも明かされます。



ヒロミ(小雪)は糟糠の妻ですね~。
身重の体で駄菓子屋と兼業で夜は呑み屋を
営んで作家の茶川を助けます。



そしてそして・・鈴木オート!(堤真一)
奮発してカラーテレビを買うも。
当時はまだほとんど白黒放送だったんですね



3Dしか近所のシネコンはやってなかったんですが、
何箇所か「お~」とは思ったものの、かえって
見づらい所もあったような・・



鈴木オートが激怒するとゴジラみたい(笑)


涙あり笑ありで楽しめる作品だと思います。
後半で私はかなり泣いてしまいました

ALWAYS 三丁目の夕日'64 - goo 映画ALWAYS 三丁目の夕日'64 - goo 映画


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三丁目の夕日・・ (みのり)
2012-01-25 21:17:17
そうなんですよね。
原作とは全く離れてますね。
子供が成長していってるし。^^;

私は一作目だけ見にいきました。
原作ファンとしては、つい、ちがうちがうちがう・・とチェックしてしまうので、
もう見にいってないんです。

(でも二作目はこの間テレビで見ましたが・・・。^^)

あまり深く考えず、これは別物として見ればいいんですよね。

人気あるから、
「釣りバカ日誌」みたいに今後もずっと続いていくのかも。(^_^)
やっぱり・・ (のら)
2012-01-25 21:26:09
そうですよね^^;原作ファンの人は全然見に行かれないのかなと思いきや、TBしてくれた方の感想を読みにいったら「原作もファン」ということでしたので、その人その人、ってことなんでしょうかね。

私は以前漫画「はちみつとクローバー」が実写映画になり、堺さん出演というのもあり見に行きましたが、原作ファンとしてかな~りがっかりしたので・・見に行かないという心境はとってもわかります。

別物として映画は歩んで行ってるんでしょうね(^^)また続編できそうだなぁ。六ちゃんがどうなるかとか、一平君が鈴木オートを継ぐのかとか、まだまだ展開はできそうだし。そしたら見に行っちゃうかな(笑)

ところで・・私も濱田岳さん好きなんですよ!奇遇ですね♪
 (ずぅ)
2012-01-26 00:44:59
パエリヤ、いいですね~☆
三丁目の夕日も見にいかないとね(^_^)v
おいしかったですよ! (のら)
2012-01-26 01:06:57
レモンの酸味もうっすらきいていて。おいしかったです。ぐるりと円の端っこがおこげができてたんですよね

「三丁目」は安心して見られると思います。茶川の話でかなり泣いたので、顔がすごいことになってないかと劇場を出るとき心配に