パピヨン犬 ブンとみわの絵日記帳

愛犬ブン太の成長を記録しました
みてやってね!!

ワンちゃん占い

2007年11月09日 | ブンの日常

 

風ちゃん*あっクン  のブログで紹介されていた

 

  ワンちゃん占い !何だか楽しそうで早速我が家も

 

占ってみましたよ~  ブン太  双子座 です

【 赤字 】 が占い結果です

 

 

『 ブンの性格 』 = 社交的な活動家

 

ブン太ちゃんは、好奇心旺盛でとても頭のいいワンちゃんです。

 

 

 ブン   「ボクはとっても頭がいいそうです」

母ちゃん 「とっても!なんてありえな~い」

 

 

 

こまめに動き回ることが大好きで、ワンちゃん自身も気づかないうちに、周囲に自分の可愛さをアピールしています。

 

 

ブン 「ボク動き回ってアピールしちゃう~」 

母ちゃん 「アピールって。。。そんだけチョロチョロ

        してたらイヤでも目につくさね 」

 

 

 

とても気まぐれな面があり、自立心旺盛なので、干渉されることがあまり好きではないようです。

 

 

 ブン 「ボクは自立してるんだ!大人ってことさ」 

 母ちゃん 「自分の世界に入ると こうだもんね」

 

 


遊ぶことが大好きですが、興味の対象は広く、いろいろなものを試したがる傾向が強いようです。

しつけもゲーム感覚を取り入れることでうまくいくでしょう。

 

 

 ブン 「そだよ!怒ってないでゲームしよ!」

母ちゃん「だからそれは食べ物じゃないって!」

 

 

 


お散歩や人前に出ることが大好きで、人見知りなどはあまりしないので、多くのワンちゃんとすぐに知り合いになれるようです。

 

 

ブン 「 お友達。。。誰もいないです 」

母ちゃん「何故かブンの行くところ閑散・・・」

 

 


風邪をひきやすいので、空気を乾燥させすぎないように気配りしてあげましょう。

 

 

 

 ブン 「母ちゃん悪戯しないで気配りだじょ~」

母ちゃん 「いっつも優しくしているじゃん 

 

 

 

こんな感じになりましたよ~当たってる

はじめて【ブーム】にのってしまった母ちゃん です

さて、皆さんのワンちゃんはいかがでしょう?



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツメグ)
2007-11-09 21:13:38
早速占ってもらいましたよ。
ABi は牡羊座です。
気が強く、負けず嫌いと出ましたが
う~ん...実際は気は弱く、すぐ退散しちゃいますケド
結果は、半分くらい当たってました
ブン太君の“前歯でカミカミ”しながら自分の世界に入っている姿
めっちゃ可愛いで~す
Unknown (きょきょ)
2007-11-10 00:34:44
ブン太君、
すごく良い性格ですねぇ
賢くて可愛くて・・・。
理想的なワンコです
クララも占いたかったのですが、
生年月日「2007年」は入力できませんでした・・・。
もう少し大人になったら占えるのかなぁ
Unknown (みわ)
2007-11-10 22:23:22
ナツメグさんへ

えっ!ABiくん気が弱いところもあるんだね~
ブンもフレンドリーとは言っても。。。子犬時代の事で
今は結構、人(犬)見知りするんですよ~

相変わらず自分の世界に入り込んでいるブンです


  きょきょさんへ

きょきょさん!これはあくまでも占い結果で。。。
実際のブンは。。。(汗・汗)
この占いは西暦はあまり関係なく、星座で決まるようなので
2006年で占ってみてもいいと思いますよ~
ちなみにブンも2006年でも同じ結果でしたよ!


Unknown (yuko)
2007-11-12 00:09:45
ブン君お利口さんですね
頭よさげなお顔してますからね・・・
結構当たってるようでびっくりですね
面白い記事をUPして頂いて有難うございます
楽しかったですよ
Unknown (風ママ)
2007-11-12 15:41:04
さっそく占ってみたのですねー(コメが遅くなってスミマセン!)
ブンちゃん、すっごくお利口さんな内容!
でも私のブンちゃんへの印象では・・・当たってますよね♪
ポツンとたたずむブンちゃんがツボでした~でも笑顔もカワユス♪
Unknown (みわ)
2007-11-12 22:11:11
  yukoさんへ

面白い占いですよね
私もすぐ記事にしようと思ったですもん

頭よさげ!?ブンの場合は『ズル賢い』だけです
違う意味で。。。当たっている面もあるかな~


  風ママさんへ

はい!飛びついてしまいました~

占ってみると。。。あまりにもお利口さんな内容で!?
そのまま紹介するの、ちょっと恥ずかしいな~って
風ママさんの印象を壊したくないので・・・本当のことは
言いません

“ポツンとたたずむ”その表現!!いただきます
Unknown (kenken)
2007-11-12 22:47:31
私もやってみましたよ~
うちのあずちゃんは「グルメなのんびりや」だって
のんびりや
のんびりやだったらどんなにいいかって思ったこと数知れずです
でもグルメなってとこは大当たりですね

テンプレート今の季節にぴったりでとっても素敵ですよ~
Unknown (みわ)
2007-11-13 21:04:39
  kenkenさんへ

うんうん、あずちゃんは「グルメ」ですもんね~
「のんびりや」・・・多分パピヨンに「のんびりや」は
あてはまらないかもですね
でも!あずちゃん、ママのお膝で「のんびり」してるし?
あっ!違うか。。。

テンプレ、もう冬バージョンにしようと思っていたけれど
もう少しこのままにしておきま~す
きゃー! (サトミ)
2007-11-14 19:04:09
やってみましたよ!!!!
当たりすぎて怖いです。

アンジェちゃんは、とても感情的なワンちゃんです。喜怒哀楽が激しく、プライドの高い面も持っています。自分が信頼した人にしか心を開かないようなところがあるので、人見知りをすることも多いでしょう。飼い主さんに対しては、忠実でとても一途。場合によっては自分を人だと思い込んでいる場合もあるでしょう。愛情を独占したいタイプで、ヤキモチ焼きなので、他のワンちゃんを飼ったり、人間の赤ちゃんが生まれたりした場合は、ワンちゃんに対する気配りを大切にしたしものです。
基本的には身体は丈夫ですが、気をつける部分があるとするならば、泌尿器系と生殖器系。去勢避妊手術をする場合は、特に慎重に行うように心がける方がいいでしょう。

ですって(笑)
Unknown (ブン&みわ)
2007-11-15 20:24:52
サトミさんへ

アンジェちゃんも占ってみたんですね

怖いくらい当たっていたんですか
ブンは半々かな~と思っていたんですよ

コメントを投稿