ペンギンハウス 新着商品&販売情報

東京・国立市で絵本、木のおもちゃ、ペンギングッズを販売している店・ペンギンハウスです。新商品の情報を中心にご案内します。

閉店セールは16日(土)からです

2008-02-14 16:47:52 | ペンギンからのお知らせ
ホームページのトップでもお知らせしておりますように、
このたびペンギンハウスは、
2月24日(日)をもちまして閉店することになりました。

みなさまには11年にわたり、
ご愛顧いただき、ほんとうにありがとうございました。

つきましては2月16日(土)から、
商品一律(ただし書籍は除く)30%割引の
「閉店・1?屬△蠅?箸Α?察璽襦廚魍?鼎い燭靴泙后



・・・「閉店・11年間ありがとう!セール」・・・

●玩具、雑貨、洋書が全品30%割引(書籍は除きます)
●くたくたセールの商品は割引対象外です
●セール品のラッピングはご遠慮ください
 (書籍のラッピングはできますが、お待ちいただく可能性があります)
●発送の場合、お買い上げ金額にかかわらず、送料を一律500円頂戴いたします



なお、商品のお取り寄せ対応は
2月17日(日)ご注文分までとさせていただきます。
また、商品によってはお取り寄せできない場合がございますので、
ご了承下さい。
お取り寄せ商品は定価販売となります。

あとわずかですが、
どうぞペンギンハウスをご利用下さいませ。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉店残念です? (ペンキチ)
2008-02-24 10:20:21
何度かお店に行かせて頂きましたが、ベンギン好きの私には癒しの場所でした。閉店はたいへん残念です。でもずっとペンギンハウスのペン員さんたちもペンギン好きでいてください。国立にペンギンハウスがあったことを死ぬまで忘れません。長い間、ありがとうございました。お店は閉店してもネットショップとして開店してもらえるとペンギン好きの私的には嬉しいです。参考まで。
閉店セール行きました (ペンキチ)
2008-02-25 11:46:51
昨日もコメント書かせてもらいましたが、的外れなコメントと誤字、お詫び申し上げます。昨日は最後に一日に二度、ペンギンハウスに行き、葉書や小物を購入しました。大きなペンギンがさびしげな顔をしているようにみえて、私までつらく悲しい気持ちになりました。ペン員さんたちも、長い間、お疲れ様でした!そして、ありがとう!今後のペン員さんたちの人生に幸多きことを切に願います!ペンキチ
ありがとうございます!! (三蔵)
2008-02-26 18:42:43
ペンキチさん、
ありがとうございます。
2日も続けてコメントしてくださっていたのに、
お返事が遅くなってゴメンなさい。

的外れなんかじゃないですよ、
率直なご意見ありがとうございました。

今回のことは、
ほんとうに急に決まったので、
ペン員たちもただあたふたしているうちに
閉店してしまいました。

まだ残務に追われていて、
あまり実感がわいていないのですが、
3月に入ってお店に来なくなったら、
じわじわと寂しくなっちゃうんだろうな、
と思います。

ペンギンハウスが閉店してしまい、
商品の在庫がないため
ウェブショップだけの継続は
難しいのです、ごめんなさい。

でも、
ペンギンハウスのペン員でしたので、
ペンギンのことは、
これからもずーっと好きです。

11年間、
ほんとうにありがとうございました。

ペンキチさんも、
どうぞお元気で。
返信ありがとうございました! (ペンキチ)
2008-02-27 11:45:12
ペン員さんへ

返信ありがとうございました!

11年間お疲れ様です、そしてありがとうございました!!

私も実は大学を出てから最初に勤めた会社が約7年でなくなってしまい、さびしい気持ちを味わいました。次に勤めた会社はなくなりはしませんでしたが、経営者がかわり、退職しました。長い人生の間には色々とあるかと思いますが、ペンギンハウスでの経験はきっと人生の宝物となることでしょう。私も親を早くに亡くしてから色々とありましたが、いろんな経験のおかげで、いまやっと天職につけた気がしています。ペンギンハウスのペン員さんたちの今後に幸多きことを祈っています!お体に気をつけて、ご活躍くださいね!私も陰ながら応援していますp(^-^)q



ペンキチ?
がんばりま~す (三蔵)
2008-02-28 19:48:47
ペンキチさん、
お返事ありがとうございました。

そうですね、
人生山あり谷ありですし、
どんな経験でも、人生の糧になりますよね。

わたしたちも、がんばりますね~。
応援ありがとうございます~。
こちらこそ、ありがとうございました (ペンキチ)
2008-02-29 05:22:33
いよいよ国立に通われるのも今日が最後でしょうか?国立在勤の私もペンギンハウスの前を通る度にさびしい気持ちになると思いますが、がんばります。ペン員さんもお元気で。今回の経験をバネにして、更にご活躍してくださいね!

お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました。
どうもありがとうございます! (三蔵)
2008-02-29 22:53:14
ペンキチさん、
丁寧なコメント、
ほんとうにありがとうございます。

先ほど、
すっかり片付いたお店を後にしました。

もう、私達のお店じゃなくなるけど、
いろんな思い出の詰まった場所なので、
心の中で大切にしていたいなあ、と思います。

ペンキチさんも、これからお店の前を通られる時に、
さみしいかもしれないけれど、
楽しかったペンギンハウスのことを思い出してくだされば、
とても嬉しいです。

ではでは、どうぞお元気で。

ほんとうに、
ありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました! (ペンキチ)
2008-03-01 00:55:01
長い間、お疲れ様でした!そして、最後の最後まで

もう客でも何でもない者の書き込みにきちんとしたお返事を頂き、感謝しています。プロとして、一社会人として、ペン員さんの職務に対する姿勢に敬意を感じずにはいられません。私も見習わせて頂きます!

もうペンギンハウスの前を通る時にもさびしさを感じずにすみそうです。なぜなら、ペンギンハウスもペン員さんたちも私の心の中で私の命がつきるまで生き続けていることに気付けたから…楽しかったことペンギンハウスがあったことペン員さんたちがいたことをしっかりと胸に刻み、私もがんばっていきます!ペン員さんたちもお元気で!!



国立在勤のペンキチより
恐れ入ります (元ペン員・三蔵)
2008-03-01 12:19:51
ペンキチさん、
ほんとうに、
たくさんの心のこもったコメントを
ありがとうございます。

ペンキチさんの、
ペンギンハウスへの想いを
ひしひしと感じながら
どのコメントも拝読いたしました。

ペンギンハウスは、
こうやって皆さまから愛されて、
ほんとうにほんとうに、
幸せなお店でした。

ありがとうございました。

ペンキチさん、
どうぞどうぞ、お元気で。
こちらこそです! (ペンキチ)
2008-03-01 14:13:23
三蔵さんへ



こちらこそ、最後の最後まで心のこもったお返事を頂きまして、ありがとうございました!

三蔵さんにお目にかかったことすらあるかどうかもわからない私ですが、三蔵さんの人柄の素晴らしさと仕事に対する姿勢は見習わせて頂きたいと思います!

そして、このブログの書き込みを読み、一人でも多くの人の心の中にペンギンハウスや三蔵さんたちの歴史が、そして思い出が、精神がほんの少しでも人々の心の中に生き続けることを願ってやみません!

そして、新しい生活の中で素晴らしい出会いにたくさんめぐりあえますように!それでは、お体に気をつけて、ペンギンハウスでのことを心の糧として、今後もご活躍くださいね。

三蔵さんならきっと大丈夫ですよp(^-^)q

本当にお疲れ様でした!



ペンキチより