物欲、食欲、欲々日記

衝動買い、衝動食い、その他日々の欲求を日記にしたものです。

MPEGCraft3 DVD購入

2006-03-06 | ビデオカメラ(HDV)

土曜日にCanopusの「MPEGCraft3 DVD」を購入しました。
と、言っても下のレシートを見てもらえばわかるのですがポイントで購入した為、出金はありませんでした。



早速、家のPCにインストールしてみました。
このソフトの特徴は
・ハイビジョン撮影した映像をカット編集可能
・HDVカメラからキャプチャー&テープに書き戻し可能
・このソフト単体でDVD作成可能
・ドルビーデジタル対応
と、言ったところでしょうか。

PenD820のPCで使った感想は、「結構サクサク動いてくれてストレスを感じない」と思います。
実際この映像は、HDR-FX1から「MPEGCraft3 DVD」を使ってキャプチャーしカット編集後、「Canopus ProCoder Express For EDIUS」を使ってHQ-Aviに変換し、Ediusで仕上げています。(この程度のカット編集だと、わざわざEdius使う必要は無いのですがフェードアウトさせたかったので)
私は、「MPEGCraft3 DVD」を使ってHDV素材のライブラリー化に役立てたいと思っています。
皆さんも、お一ついかがでしょうか

時間が出来たら、もうちょっと詳しくレポしたいなーと思っています。
気長に待ってチョ!

それでは、また。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿