物欲、食欲、欲々日記

衝動買い、衝動食い、その他日々の欲求を日記にしたものです。

第20回神奈川新聞花火大会

2005-08-02 | ビデオカメラ(HDV)
昨日(8/1)、横浜のみなとみらい21で「第20回 神奈川新聞花火大会」が行われました。
横浜在住の私は仕事が終わると速攻で家に帰り、HDR-FX1と三脚を持って歩いて撮影ポイントに急ぎました。
何とか7時前に着いたのですが、私の行った場所には既に見物客が多数いて邪魔にならないように三脚を立てカメラを据え付けました。
ここで失敗したのは家を出るときに、いつも使っている三脚のLibec TH-950DVは重いし今回FIXの映像なのでより軽量の三脚を選んだことです。
昨日は結構風があり、風が吹くと華奢な三脚に据え付けているビデオカメラが揺れていました。
これではいけないと思い、ずっと立ちっぱなしでビデオカメラがぶれないように押さえていたのですが、ちょっと気を抜くと映像がぶれてしまいました。
家に帰って映像を見たのですが結構ぶれた部分があったのでチョットへこみました。
やっぱり、苦労してでも重い三脚を持って行くべきだと反省しました。




上の動画は、花火大会最後の一発のデカイ花火です。
又、下の写真は動画から切り出しリサイズしてあります。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿