バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

見かけによらず

2007-08-23 21:38:15 | ソレイユ

きのう 少し(だいぶん)遅くなったけどお墓参りに行ってきました。

今までさんざん良いお天気が続いていたのに、

二週間ぶりの私達の休日 金沢は警報がでるくらいの大雨でした。

土砂降りの中 傘をさしての墓参りを済ませたころ雨が上がりました。

 

付き合ってくれたソレイユへのご褒美に県民の森へ。

初めて行きましたがワンコもOKのとても良いところでした。

大雨のおかげで広い森は貸切です。

ソレイユはウッヒョヒョ~と走り回っていました

 

 川のほうへ下りてみると

私の膝ぐらいの深さのしかありませんがとても綺麗な水でした。

でもソレイユは浅い川を渡れません

ダーリン&久美 「そぉちゃん こっちまでおいで!」

ソレイユ 「・・・・・・・」

 

 小石を投げて誘っても渡ろうとしません

 

 ソレイユ 「そぉちゃんは橋を渡って行く事にします

見かけによらず臆病で慎重派なのかもしれません。


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きだった | トップ | マイブーム »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなりましたね。。。 (むくまま)
2007-08-23 23:04:28
そぉちゃん。
とっても微妙なバランスがいいですね。
これぞ成長期!ってやつでしょうか。

ナバより そぉちゃんのほうが 少し濃い色なのかな??
ナバの姉妹犬 もなこちゃんは 白い子なんですょ。

そぅそぅ。ダーリンさんにお伝え下さい。
ナバも10月半ばにお泊りデビューしますよって。へへ。
ちっこっ垂れで行けるのか??
少々不安ですが・・・。
返信する
またもや可愛い。 (AKIZOU)
2007-08-24 01:53:13
川を渡れないで固まってる そぉちゃん、
母性本能をくすぐられちゃいます。
バディーちゃんの小さい時は、川は恐がりましたか?
でも、木の橋を上手に渡ってますね。
今から、色々と楽しみですね。
また、いつか動画を載せてくださいね。
返信する
不安げな顔 (tomo)
2007-08-24 08:55:35
こんにちは。
そぉちゃん、川が渡れない時の不安げな顔がかわいですね。
私はこんな顔大好きなんです。
ルークもしょっちゅうこんな顔してますよ。(ビビリなんで)

そぉちゃん、大きくなってしまう前にまたルークを鍛えて下さいね。
返信する
女の子ですね (すばるの相棒)
2007-08-24 11:21:47
おてんばソレイユも女の子ですね。
初めてのことは慎重に慎重に。
アリもそうでしたよ、今もですが。
返信する
むくままさんへ (久美)
2007-08-25 00:24:38
えーーーっ ナバちゃんもお泊りですかぁ!
それは大変 早速ダーリンに報告しなきゃ
田舎もんソレイユ出遅れてます
ソレイユもちっこ垂れは100%大丈夫とは断言できないのです
返信する
AKIZOUさんへ (久美)
2007-08-25 00:26:53
バディはダーリンが対岸にいたらたぶん命がけで渡ってきたと思います。
ソレイユはずる賢いというか要領が良いというか橋を渡ってきたのにはビックリしました
返信する
tomoさんへ (久美)
2007-08-25 00:32:34
先日ソレイユとtomoさんの家の近くまで行ったのですが先を急いでいたので家の前を通ることが出来ませんでした。
せめてルークちゃんの顔を見たかったのですが・・・
怖いもの知らずな性格かと思っていましたが、
意外とソレイユもビビリなのかもしれません。
返信する
すばるの相棒さんへ (久美)
2007-08-25 00:36:06
橋を渡ってきた時は思わず笑ってしまいました。
橋を渡るほうが怖いでしょ!って感じです
アリちゃんも慎重派ですか!
あの子達なりに一生懸命考えているのでしょうね。
返信する
Unknown (sachiko)
2007-08-25 10:27:02
絶対橋を渡るほうがコワイと思うんだけれどなぁ。
やんちゃだけれど慎重な一面もあるそぉちゃん~ますます目が離せませんね♪
返信する
こんにちは (リッキーパパ)
2007-08-25 18:02:37
パソコンいじっていたらピタッと止めて

見出したら

可愛い可愛い

ソレイユちゃん



リッキーは保護犬で

推定7~8歳と医者に言われました。もう3年目に突入しました♂ゴルです

引っ張り癖あり、家トイレしない、食事は好き嫌いあり、虫歯だらけ

そんなリッキーですが、

愛情いっぱいパパの手作りフードと、朝散歩と夜散歩合計3~4時間やって、各サプリメント与え体重25.5kgをキープ

筋肉プリプリに育てあげています。まさしく

1対1の付き合いの仲で暮らしています



バディちゃんの初めて見ました

たった今お祈りしました

会社のパソコンいじれるときしか見れなかったので、携帯からコメントしています



手術して片足でも走っているのがとても信じられず、元気もらったのに



あっと言う間にお空へ行ってしまったのが

涙が出てきてとまりません。



ご冥福を祈ります
返信する

コメントを投稿