バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

散歩は戦い?

2008-03-09 02:19:58 | ソレイユ

お天気がよかったので夕方久しぶりにカメラを持ってゆっくりお散歩に出かけました。

・・・と言っても バディの時のように 夕陽を浴びながらゆっくりノンビリのお散歩は無理

ワチャワチャと そして私と喧嘩しながらのお散歩です

 

 

『久美しゃん 行くよ 覚悟はできてましゅか

 

横について歩かせようとおやつ持参で挑みましたが、

おやつよりも他のワンコが気になって引っ張る引っ張る

 

『そぉちゃんと 遊びたいのでしゅか? 遊んであげてもよろちくてよ

 

 

『なんで そぉちゃんのほうへ来ないでしゅか?』

 

『ならば そぉちゃんがあの子のところへ行って来るでしゅ』

行かんでよろしい

 

 

ソレイユが興奮して私を押し倒して私の上に馬乗りに・・・

戦場カメラマンのごとく 何があってもカメラは手から離さず

シャッターを押し続けました

 

いつになったらバディとのお散歩みたいに優雅に歩けるのでしょうか・・・

 

ミミンちゃんもソフィちゃんも

お姉ちゃんたちと並んでお散歩が出来るなんて、

私には信じられません。

 

 おっ散歩 ルンルン♪
 

クリックしていただけると嬉しいです


コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お邪魔しますんにゃ~わ | トップ | ナントキレイな。。。 »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友達たくさ~ん! (AKIZOU)
2008-03-09 02:48:04
ソレイユちゃんはお友達作りが上手みたいですね。
私も そぉちゃんと友達になりたいでしゅ。
返信する
Unknown (paffymama)
2008-03-09 03:21:21
あはは・・・
そぉちゃん ママを襲ったらダメよ~
でもsophyも襲ってきます(^^;


お姉ちゃんとならんで お散歩・・・
あれはお散歩って言うんだろうか・・・(笑)
髪振り乱して 腕には筋肉ついて来たような
1度見てみる~?
いつになったら優雅なお散歩が出来るんだろう??
返信する
Unknown (まりん)
2008-03-09 06:23:02
あらら、久美さん、押し倒されましたか。
久美さんと.そぉちゃんの その姿を想像したら・・・・
笑っちゃいけないけど 笑えます。
そぉちゃんはフレンドリーで、人もワンちゃんも大好き。
しかし、33キロは手ごわいです。力が強いし。
ガンバレー! 継続は力なりです。
うちもがんばるよ~。
返信する
Unknown (yuuki)
2008-03-09 08:17:40
そぉちゃん、かわいいですねぇ~。
大丈夫ですよ!
逆にそんな風に、格闘できるときのほうが
短く、それもまたかけがえのない瞬間に
なりますよぉ~!(のちのちは・・・笑)
私も今ではそんなときが懐かしい一人ですもん☆
あのコロの悪戯が今では嘘みたいにおりこうさんになって・・・でも
思い通りの悪戯があっての性格が築かれたみたいで・・・笑
そぉちゃん、クミさんと
バンバン戦ってね!(すいません・・・笑)
返信する
Unknown (JUNPEI)
2008-03-09 09:16:23
すばらしいアングル

戦場のカメラマンガンバって

大うけです。
返信する
Unknown (あけっち)
2008-03-09 10:18:36
久美さん、押し倒されちゃいましたか。。。
でもきっと、そぉちゃんは遊んで貰ったと思っているんでしょうね~

そぉちゃん、ホントわんこ好きなんですね~
誰とでもお友達になれる、そぉちゃん良いですね!
たけちよも散歩中は、他の犬が気になり見つけるとこっちの言う事なんて耳に入ってませんよ。。。
たけちよの場合、しっぽ振りながら近寄って、匂い確認した途端「誰や!君しらん!」って、
いきなり背中の毛が立ちますからね…
怖くて散歩中のワンコに近づけさせられませんよ

お互い、先代ワンコの様にのんびりお散歩はいつ出来るんでしょうかね~(笑)
返信する
Unknown (のんち)
2008-03-09 19:41:05
それだけ激しいお散歩なら、きっと春には
間に合う?と思いますよ(シェイプアップ)
アレ?そちらはもう春でしたっけ?
私もそぉちゃんとお散歩してみた~い
返信する
Unknown (チャコママ)
2008-03-09 20:00:13
最近、そぉちゃんに会えなくって寂しいわ~~!!最近バタバタしてます!!旦那が~新潟に単身赴任なんです!!心配し過ぎてか、ジンマシンまで!!は~~!!そちゃんに元気貰いたい~~!!
返信する
Unknown (JUN)
2008-03-09 20:42:07
お久しぶりですぅ~
そうちゃんの成長をいつも見させていただいております。

久美さんが押し倒された場面は、私も何年か前の正月に走ってくるJUNに押し倒された場面とすごく似てます。

そのJUNも、もう3歳になって、散歩の半分くらいは
横に並んで歩いてくれるようになりました。
(いつかお会いしたときの暴走のJUNがですよ)




返信する
久美さんごくろうさまですね (ラムママ)
2008-03-09 21:53:31
そぉちゃんは若さで春爛漫ですよねーあははは笑っている場合ではないですよねたいへんですよねー久美さん
まだまだ若いそぉちゃんをゆるしてあげてくださいねー私もラムがそぉちゃんと同じ頃足の関節がおかしくなったり肩の関節がおかしくなったりと色々とたいへんで喧嘩をしながら散歩したものです。だからその頃を思い出して楽しく拝見してます。
もう少しの辛抱ですよ
そぉちゃんによろしく。。。。
返信する

コメントを投稿