バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

愛だよ~愛!

2011-02-06 23:59:22 | ソレイユ

グリンが歩くのは無理っぽいまだ雪深い田んぼ道。。。

 

 

 

 

 

 

ソレイユとふたり頑張って大汗かきながら歩いて行きました。

 

 

 

 

目的地は。。。

 

 

 

「久美しゃん。。。あったでしゅよ

 

 

 

夕日を浴びている、

 

 

 

ダーリンの車。。。

 

 

 

大雪警報が出て 

福井県の国道で1000台の車が足止めされた日の前日から数えて

今日で9日間 この状態です。

 

 

ダーリンは…仕事が終わってから 毎晩恒例の夜中の散歩に行く時

グリンが雪に埋もれて可哀想だから 散歩コースを車で走っておいて

“わだち”をつけて グリンが歩きやすくしてあげようと思ったらしいです。

愛を感じるから怒ることもできず

何より一番落ち込んでいるのはダーリンで

ため息ばかりついております。

でもここ数年一番の積雪で四輪駆動が最も活躍するときなのにね。

 

車屋さんを呼んだのですが雪が解けるまで引き上げは不可能なのだそうです。

あーーーー次の休みの水曜日までには上がって欲しいんだけどね。。。

 

 

 

 

 

 

だいぶん雪が溶けて 結構目立って恥ずかしくなってきました。

SOLEILのステッカー剥がしてこようかしら(・・;)

 

 

 

 

ランキング参加しています


ポチっとしてなぐさめてください

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しいというかなんというか… | トップ | 十日ぶり »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レーチェママ)
2011-02-07 07:31:37
あらら~ダーリンさんの車凄いことになっていますね。
まさに愛を感じます。道をつけようと思ったダーリンさんも車探しに行ったそぉちゃんも~。

こちらも大雪で大変でした。脇道に入っちゃうと「ここで止まったら動けなくなるぞ」って思った場面が何度もありました。
早く発掘されることをお祈りします
返信する
Unknown (あくせるの母)
2011-02-07 09:41:40
うっ!!

はずかしく、悲しい。
でもおっきな愛情の元。

ダーリン素敵。

グーちゃん幸せもの
返信する
Unknown (アロハ)
2011-02-07 09:52:28
笑っちゃいけないんだけど・・・ぷぷ、笑っちゃいました(^^;何も知らずに発見した人・・・不思議でしょうね。もう雪は飽きたでしょ笑 早く救助されることを祈ります。笑
返信する
Unknown (桃色うり坊(*^^*))
2011-02-07 12:45:24
愛のためだったのね
早く出せると良いね(*^^*)
返信する
愛だ~♪ (はなももママ)
2011-02-07 17:36:00
なんて優しい!
人ごとだから感動です(笑)
自分の夫だったら・・・恥ずかしいかも(爆)

それにしても、今年の豪雪情報、福井県が頻繁に登場します、ご無事で何よりです。
返信する
愛のスタック? (ぶれん爺)
2011-02-07 17:39:12
あらら~なんとも四駆らしい光景ですねぇ~
素晴らしい!!

あっ、失礼致しました。
はじめまして・・・オレオの家のモノです。

オレオには沢山のお心使い有難う御座いました。感謝です!

あの日以来ブログ徘徊を怠ってたのですが
昨日、我が家の愛妻?(ブレンダ)が、ソウちゃんの家の車が大変な事になってるぅ~!!
って事でお邪魔してみました。。。あらら

ネタ的には爆笑ものですが、お気の毒様で御座います。。(失敬!)

車屋さんにお願いするよりご近所様のトラクターで引っ張って貰った方が確実とオモワレマス

若しくはブロック2~4個&スコップ&不要な絨毯など持参でダーリン様お1人?又は久美さん同伴で・・・
空転するタイヤの下にブロックをかませて~
トランスミッションを4Lかセンターデフロックしてバックでそーっとゆっくりと・・・
それでもトラクションが足りなければ山側の方に久美さん&ソウちゃんが乗る。。。
もうちょっと近ければ救出のお手伝いにお伺いできたのですが・・・

あっ、ダーリン様は四駆乗りでしたね、失礼いたしました。余計な事を書いてしまいました。

早く愛のスタックから車が脱出できて水曜日に楽しくお出かけ出来ますように♪

長文おゆるしを!!
返信する
Unknown (coobis)
2011-02-07 21:29:25
ダーリンさんの愛に感動!!
そして、ちょっとだけ苦笑。(すみません)
我が家は初めてスタットレスに変えた冬ですが、寒い地方に旅行に行っても雪が降らず、意味無しです。
返信する
Unknown (ima)
2011-02-09 11:00:34
ダーリンの愛車お家に帰れて良かったね~~~
グリンちゃん^^優しいパパで幸せね。。。
今日はお出かけしてるのかな~~~
返信する
レーチェママさんへ (久美)
2011-02-09 21:54:13
雪も落ち着きやっと車も上がりました(^_^;)
そちらも大変だったでしょうね。
こちらは除雪が行き届かなくて通勤の時ガタガタ道でハンドルをとられて冷や汗ものでした。

返信する
あくせるの母さんへ (久美)
2011-02-09 21:56:35
過保護ですよね(^_^;)
初めての小型犬にダーリンは甘々です。
返信する

コメントを投稿