バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

寝たいの

2008-01-19 22:20:03 | ソレイユ

今朝 仕事に行くのに身支度整えていたら、

ブレーカーがバチンと落ち ブレーカーのつまみを上げても復旧せず、

あらゆる電化製品が使えなくなりました。

ドライヤーもかけられず、

制服のブラウスにアイロンもかけられず(前日にかけておけっ!て…)

電気屋さんに電話だけしてボロボロの格好で仕事に出かけようとしたら、

ガレージの電動シャッターが上がらない オーマイゴー

車が出せなきゃ仕事に行けない・・・

手動でガラガラガラガラ・・・・結構大変
(電動シャッターを手動であげたことのある人はわかってもらえると思います この大変さ)

 すでに一日分の体力使い果たしました。

電気がないと 何にもできない生活です。

 

 

私がソファーで気持ちよ~く寝ていたら、

ソレイユが無理矢理割り込んできました


                           (ダーリン撮影)

私が先に寝ていたのに・・・


                                   (ダーリン撮影)

最後は私がソファーから落とされてしまいました。
(暖房費節約の為の私の滅茶苦茶な厚着は見なかったことでお願いします

 

バディのときからお世話になっていた洋服屋さんが

ソレイユがうちの子になったお祝いに

ピンクのイチゴちゃんタンクを送ってくださいました



ソレイユ 『そぉちゃんイチゴちゃん似合いましゅか~?』

うーーーーーん・・・・

そのーーーーーーー

なんというか・・・・・・・

ソレイユにこれを選んでくださったお洋服屋さんのセンスが最高です

ソレイユ 『どういうことでしゅか

そぉちゃんは カワユイってことだよ

お洋服はもっと可愛い

ソレイユの一張羅にします。ありがとうございました

 

ソレイユの今日のお仕事・・・

私のお習字の検定提出用作品(条幅です)

お見事っ

 

                   ニコニコバディちゃんも似合ったと思うよ
              ←ポチっといつもありがとうございます


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標 | トップ | たくさんのお友達 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいラブyouママ)
2008-01-20 01:08:10
ママは、そぉちゃんに今日始めてあったことにして・・
先入観なしだと・・・・、
いちごちゃんのTシャツ似合ってますよ!
今日のお仕事、すごく大事なものだったのでは?
ティッシュとはわけが違わないですか?
久美さん、寛大! 見習います。
返信する
はじめまして~♪ (kazuha)
2008-01-20 09:55:07
初めまして&おはようございます。
「わん・わん・わんこ」BLOGから飛んできました。
数日後・・・ まろくり家とともに突撃~!予定の花菜玲央家です。

時々覗いてみていた ソレイユちゃ
お会いできるのが楽しみです~♪
ゴルパピーらしい 豪快なお仕事ぶりに  ・・・。
(基本は)楽しませていただいて (時々)心配しながら見せていただいていました。
音響効果満点の花菜&激しい黒ゴル玲央コンビですが
仲良くしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いしまぁ~す♪
返信する
Unknown (ユジン)
2008-01-20 11:34:39
そぉちゃんのお仕事は
「久美さん、そぉちゃんと遊ばないで、お習字してるなんていけましぇん!!」って意味かも
お洋服女の子っぽくてかわい~い
ゴルは大きいから、ソファ奪い合いですよね。
我が家のエルフ(♀)も30キロで大きいので、3人掛けでも、一人と1頭で一杯です。
返信する
あ~また~! (リッキーパパ)
2008-01-20 14:20:28
やるねぃ。

手動は、まさかチェーン出してガラガラと?

腕パンパンになるよね~。

井戸水汲むのかいな?くらいね。

お疲れ様でした。

ソウちゃんそんなに大きくなったんだ~

元気でなによりです
返信する
大変でしたね! (ベルキーママ)
2008-01-20 19:57:50
家の中、あらゆるものが文明の利器の恩恵に頼っての生活ですものね。

お疲れ様でした。

そぉちゃん、ピンクのお洋服とってもよく似合ってましたよ。
色白のバディちゃんもきっとよく似合ったことでしょうね。

お習字、また書き直してくださいね。
返信する
同じですね (のんち)
2008-01-21 09:43:22
はじめまして!!
はじめてうちの子(シーズー♂3歳)と同じ名前に出会いました・・・けど・・虹の橋におでかけ中ですか(T_T)/~~~
でもソレイユちゃんと楽しそうに過ごしているんですね(^_^)
返信する
Unknown (すばるの相棒)
2008-01-21 12:56:47
ふっふっふっ、そぉちゃん抱いて寝るには重すぎですかね、でもホッカホカのいい毛布ですよ。
いい仕事してますね、そぉちゃん。ここまでやってくれれば諦めもつきますもんね。
返信する
Unknown (あこ)
2008-01-21 20:53:20
あら~~大変でしたねのお洋服がとっても、お似合いだわまた違ったそぅちゃんを見れたなぁ~~っと、思ったら、いたずらは、変わらずパワフルだわ
返信する
かわいい♪ (ジュリ姉さん)
2008-01-21 21:01:38
そぉちゃん、ピンクのお洋服、
とっても似合ってて可愛いですね~
ドロドロ&ビリビリが大好きな、
やんちゃなそぉちゃんの新たな(本当の?)一面…かな?
このお洋服、そぉちゃんの勝負服になりそうですね♪

それから、我が家も日中部屋にいる時間の長いジュリに
いつのまにかソファを占拠されてます
狭いところにわざわざ割り込んできて、
「ここはジュリ専用席ですが…」って顔してます
そぉちゃんも同じかな?
他にも空いてる場所あるのにね(笑)
返信する
書きなおしでしゅよ (あくせるの母)
2008-01-21 22:04:45
くくく・・・
お習字はもう一回書き直しです。
もっともっといいのをかいてくださいってことですよ。

そぉちゃんがピンクだーーーーっ!!
ピンクピンク
イメージ、置き換えますね
返信する

コメントを投稿