バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

あやかりたい

2009-06-21 00:14:21 | ソレイユ

散歩のとき 家から出てきて ふらっと私達に近寄ってきた黒ラブ

 

 

噂には聞いていましたが初めて会えました。

92年生まれのケリー

今年17歳になるはず(もうなったのかも・・・)

足取りもしっかりしていて普通に歩いています。

段差もなんなく乗り降りしていました。

 顔に白髪こそありますが毛艶もよく

ソレイユに貫禄の挨拶をしていました。

 

 

 

ソレイユも不思議と他のワンと会った時のようにワチャワチャにはならず

落ち着いて そして敬意を表してご挨拶していました。

 

大型犬の17歳は 米寿か白寿か それ以上か?

長生きの秘訣は 好きなものを食べてノンビリ自由に・・・のようです。

私も あまり カリカリしないで おおらかにソレイユと過さないとなぁ・・・

 

 

-----------------------------

 

明日は市議会議員選挙の投票日です。

選挙カーも最終日で賑やかでした。

 

「あのおじしゃん そぉちゃんに手振ってましゅ

もう少し ワンズに優しいまちにしてくださいな。

 

 

 いただいたコメントのお返事遅れています 申し訳ありません。

 

ランキング参加しています


ポチッとして頂けると嬉しいです

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛いのに | トップ | せるせるせるん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
17歳!! (レフ)
2009-06-21 01:29:17
17歳って凄いですよね!
でも、うちの近所には18歳のゴールデンがいるんです!!
本当に凄いでしょっ^^??!

あやかりたいですよねぇ~!!!
返信する
そぉちゃん、お利口でちたネ (AKIZOU)
2009-06-21 01:29:27
黒ラブのケリーちゃの長寿、素晴らしいですね。
敬意を表して、きちんとご挨拶ができたソレイユちゃんは、
お利口でちたネ。
返信する
すごい! (P太郎ママ)
2009-06-21 08:56:06
そんなレトリーバーが存在するっていうだけで、勇気が湧いてきますよね。
17歳か~~~~!
それにしては、白髪が少ない!
脚も細いけど、しっかりしてる!
そおちゃんにも、ちゃあんとお爺ちゃんのスバラシサが分かったのでしょうね。
そおちゃん、爺ちゃんに追いつけるように、がんばろうね~~。
あやかりたい、あやかりたい。
返信する
Unknown (あくせるの母)
2009-06-21 09:33:32
すごぉい。
大型犬で17歳。それもしっかり歩いてるなんて・・・

うちのあくせるは推定16歳ですが、
小型犬だもんなぁ。。。
よれよれだったし、痴呆はいってたし。

敵対心のない匂いがでてるんだろうなぁ。
友好的な対応、ばんざい!!です
返信する
Unknown (ポ~)
2009-06-22 00:39:03
ラブの17歳はすごいんでねーの?
毛艶がいいのかカメラワークがいいのか、とても健康そう!
うちの、おっさん9歳だけど長生きしてほしいなぁ。。。
返信する
レフさんへ (久美)
2009-06-22 22:43:45
17才でしっかり歩いているのにビックリしました。
大型犬は足腰が大切だとしみじみ・・・
ソレイユもダイエット頑張って足腰に負担をかけないようしせねば・・・
返信する
AKIZOUさんへ (久美)
2009-06-22 22:46:23
ソレイユの「遊んでチョ パンチ」も出ず
静かにご挨拶していました。
不思議ですね(^^)
返信する
P太郎ママさんへ (久美)
2009-06-22 22:50:15
食べ物もそれほど気を使っていないそうです。
主食はドライフードで 人間が食べる味の濃いものでも何でも食べるそうです。
内臓がもともと強い子なのでしょうね・・・
返信する
あくせるの母さんへ (久美)
2009-06-22 22:55:37
ほんとに素晴らしいですよね。
ソレイユが17歳になったら私は還暦です(ーー;)
私も健康管理しっかりしないと・・・
返信する
ポ~さんへ (久美)
2009-06-22 22:59:15
本当にツヤツヤでした。
目力もあるし ソレイユに一喝していました。
9歳はまだまだ若いです。
よく「もう歳だから・・・」という飼い主のかたがいらっしゃいますが 私は絶対それはやめて欲しいと思います。私はバディのときそれで失敗しました。
返信する

コメントを投稿