平凡な日々・・・

平凡女の平凡な日記・・・
毎日一生懸命!!

小田急相模原 とんかつ 「ことぶき」

2010-03-14 | お出かけ&外食
昨日の夕飯は

中華料理を食べに・・・・  店内満席 

で・・・ ブラブラ・・・ 近くの焼肉屋さんも最近行ったし・・・・

少し気になっていた、とんかつ屋さんへ行くことにしました

とんかつ「ことぶき」さんです



私の携帯のせいでもあるのでしょうが・・・

看板には店の名前とメニューが・・・

かなり色あせていて・・・ なんだか入るのが

まっなんでもチャレンジって事で

入口開けると3名の家族がいましたが、広い店内に電灯の薄暗さが

かなりテンションを下げます。

おまけに「いらっしゃいませ」の大きな言葉もなく

お二人ですか??と小さな声で言われ席に案内されました

お冷をもってきた時に消えそうな声で「いらっしゃいませ」って

なんだよぉぉぉぉぉ~ テンション下がるわぁ~

まっ とりあえず  って遅いじゃないかよぉぉ~

ブツブツ心でつぶやいていると注文した食事がきました

私はヒレカツ定食(小)1200円



サラダとおしんこ
 


見た目以上にボリュームあったよ



食べやすいように一口ヒレカツを更に半分にカットしてあります

サクサク感に厚みがあるのに柔らかく少し気持ち落ち着きました

ただ下味つけてるのかな??っていう印象はありましたが

付け合せのキャベツは千切りというよりみじん切りでした

が・・・私のメニューより驚いたのは相方くんのメニューです

エビイカ定食 1550円



エビも大きかったけどイカもデッカ



あ・・・あなたはトンカツ?? イカ???

と思ってしまうほどの厚みです。 柔らかく食べ応え十分です

エビは



しっかり衣に包まれてジューシーでしたよ

でもとんかつ屋で大盛り別料金はないでしょぉぉぉぉぉぉ~

って思うのは私だけ???

もう少し店内の蛍光灯もそうだけど明るかったら、また違う印象うけたのに

なんだか残念でした



座敷4人席二つ・6人席二つ と テーブル席が2人・4人・6人と

あったような???? 結構広いですよ

ご馳走様でした

そして心満足できない私は・・・に行っても調子でず・・・・

さんざんな結果に終ってしまいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。