渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

PCトラブルに見舞われて

2017年07月29日 | 日記
十数年の中で、初めて、突然のPCトラブルに見舞われ、大変に困った。

昨日までの5日間、業者に預けて、HDDの交換、データ復旧、PC内部クリーニング、ウィルス駆除を実施。
専門的な話が多い点や何が事実か検証し難い点、或いは、「PC依存症」を見透かされてしまっている点、デスクトップ型故、持ち運んで2nd opinion ではないが、相見積りを取る様な余裕がない等から、ほとんど業者の言いなり。

修理費は、決して安くはないのは分かっていても、ちょっと釈然としない。
確かに、パフォーマンスは上がったが、業務用じゃないので。

薬漬けの「病気」の様なもの故、「費用対効果」を反芻しながら、已む無しと。
テン・ホールズ・ハーモニカと同様、「薬切れ」には、1日の猶予もないことを思い知らされた。

基本的には、慣れ親しんだ従来の扱い方と同一なのだが、その検証や部分的復旧等に多少時間を取られた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー・オンダ選手とメヒ... | トップ | ニイニイ蝉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事