渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

今日は、歯医者

2024年05月14日 | 日記

歯周組織再生剤・リグロスを使用しての歯周病治療です。

両上あご犬歯の奥隣り辺りの歯の根元が駄目になってしまったので、この治療を勧める由だが、効能については50:50程度とか。     もう、何年越しかの話で、大過なく過ごして来たので今日になった次第。  つい1ヶ月前の定期健診・手入れ時に、この医者から勧められていたこともあり、その後、つい10日程前に堅いものを噛むと痛んだので、先週予約で今日の治療に繋がったもの。

麻酔後、3連結の既存銀歯を外し、治療、あと銀歯か金歯かのいずれか、との話だった。   今更、金歯を入れるつもりはないので、保険適用ベースで十分。  最善を尽くす様、頼んだ。   25年近くの付き合いの歯医者ゆえ、任せた。  暫く、歯医者にも通うことになりそうだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注文のハーモニカ入荷、受領 | トップ | 出稼ぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事