だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

キリング・フィールズ 失踪地帯

2012-08-04 23:31:03 | 映画(か行)

アメリカ
クライム/ドラマ/サスペンス
DVD観賞

    * * * * * * * *

テキサスに実在する犯罪多発地域で起きた実話をベースに、連続する少女失踪
事件を追う2人の刑事の姿を描いたクライム・サスペンス。
主演は「アバター」のサム・ワーシントンと「ウォッチメン」のジェフリー・
ディーン・モーガン。
共演にクロエ・グレース・モレッツ、ジェシカ・チャステイン。
監督は本作の製作を務めるマイケル・マンの娘、アミ・カナーン・マン。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

テキサス州テキサスシティ。その一角にある“キリング・フィールズ”と
呼ばれる湿地帯では、これまでに多くの死体が発見され、未解決事件の温床と
なっていた。ニューヨークから転属してきた相棒のブライアンとともに、
そんな犯罪多発地区で捜査に明け暮れる刑事マイク。現在は連続少女失踪事件の
捜査に当たっているが、一向に手がかりを掴めずにいた。
そんな矢先、ブライアンが気に掛けていた心に傷を負った少女リトル・アンが
行方不明となってしまう。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

クロエ・グレース・モレッツ、サム・ワーシントンを始め、以外にキャストが
いい作品だったので、DVDにて鑑賞。

キャスティングはいいけど、内容がイマイチ・・・。

クロエ・グレース・モレッツ演じるリトル・アンが誘拐された辺りから
物語が大きく動きだして少しは面白くなってくるんだが、それまでの
展開がイマイチ。
いや、誘拐された以降も犯人の動機も解らず、あっけなく犯人も死んで
しまうので、誘拐以降もやっぱイマイチ。

人物背景や連続失踪事件についての描写が足りないので、いまいち
内容や展開が掴みづらいので、観ていてダレてくる。

まぁこれはDVD観賞でよかったな。
これ劇場で観てたら間違いなく寝落ちしてたな。


お薦め度:★☆☆☆☆(1/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿