だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

MONSTERZ モンスターズ

2014-06-12 00:01:14 | 映画(ま行)

日本
サスペンス/アクション

    * * * * * * * *

2010年の韓国映画「超能力者」を「カイジ」の藤原竜也と「闇金ウシジマくん」
の山田孝之の共演でリメイクしたサスペンス・アクション。
他人の意識を操り悪事を働く超能力者と、その力が唯一通じない男が運命的に
めぐり会い、激しい攻防を繰り広げるさまを描く。
共演に石原さとみ。監督は「リング」「クロユリ団地」の中田秀夫。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ひと目見るだけで誰でも思い通りに操ることが出来るその男は、その超能力ゆえ
に哀しい過去を持ち、必要なとき以外は力を使わずに孤独に生きていた。
そんなある日、男がいつものように力を使った時、一人だけ自由に動く男がいた。
彼の名は田中終一。なぜだか分からず、終一を消し去ろうとする男。
終一も男の悪意に気づき、たった一人で迎え撃つ。
そんな終一にもまた、特別な能力が秘められていたのだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

韓国映画『超能力者』のリメイクで、主演のカン・ドンウォンとコ・スを、
藤原竜也と山田孝之がやるということで、観てみたいなぁと気になったので
MOVIX京都で鑑賞。

オリジナルの方が好きかな。

これの予告編が映画館で流れ出した時、何だか韓国映画の『超能力者』に設定が
そっくりだなぁ~、そっくりどころかまんまじゃんって思ってたら、その『超能
力者』のリメイクと知って驚いた次第で、どんなリメイクになるのかなぁ~って
気になって観に行ったんだけど、オリジナルほど面白くはなかった。

設定とか一部のシーンはオリジナルになぞってるけど、余計な改変とか演出が
イマイチなのかテンポが悪くて、オリジナルにある良さが無くなっている感じが。

オリジナルにはない同じように能力が使える人間が多く報告されているとか
旧人類は抵抗するとか女刑事の存在とか、そんなの余計なだけでいらない。

オリジナル版観てなければ、コレはコレで面白かったと思えるかもしれないが、
どうしても見比べてしまうな。
オリジナルよりもリメイク版で良かったのは石原さとみの存在。可愛いわ~。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (みぃみ)
2014-06-12 09:57:50
さとみちゃん、可愛いですね(^^)。
ホラーな作品も女子な作品もよく合っています。

人類の抵抗等はアレンジなのですね。
オリジナル、面白そうなので、探してみます♪。
>みぃみさん (はくじ)
2014-06-12 22:00:46
こんばんは。
コメントありがとうございます。

石原さとみが出てるとついつい観に行っちゃいますね。
ホラーとかは他のジャンルでも可愛いですね。

個人的にはオリジナルの方が面白かったです。
主演のカン・ドンウォンがイケメンでカッコいいですし
見応えありました。

コメントを投稿