だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ドント・ノック・トワイス

2017-05-11 00:01:01 | 映画(た行)

イギリス
ホラー
DVD観賞

    * * * * * * * *

『ザ・マシーン』のカラドッグ・ジェームズ監督とスタッフが手掛けた
ショッキングスリラー。
「自らの喉を掻き切り死亡した老婆が襲ってくる」という都市伝説の残る
古い屋敷。
女子大生のクロエはある日、屋敷のドアを2回ノックするが、返答はなく…。
                                                              (Amazonさんより抜粋)
    * * * * * * * *

庭は荒れ放題、窓という窓は全て板で塞がれ、塗装は剥げている古い屋敷。
昔、その屋敷で老婆が男の子を殺したと責められ、自らの喉を掻き切り
死亡して以来、狂った老婆が現れ襲われる都市伝説があった。
ある日、女子学生クロエは廃墟が気になり、ドアを叩くが返事が無く2回目も
ノックしたが返答はなかった。
クロエは知らなかった。
1度目のノックでベッドから“彼女”を起こし、2度目のノックで死から
甦えらせることを…。
                                                              (Amazonさんより抜粋)
    * * * * * * * *

予告映像が面白そうだなぁと興味に惹かれたのでDVDレンタルで鑑賞。

コレ、面白くないわぁ~。

一度目のノックでアレが目覚め、2度目のノックでアレが殺しにやって来る
っていう設定は面白そうだなぁと思って観てたんだけど、最初のクロエの
友達が速攻で憑りつかれていなくなっちゃって、次にクロエにアレが迫って
くる所までは、楽しく観れてたんだけど、そっからの展開がまどろっこしい
のもあって、途中で飽きが来た。

途中の母娘の確執とか正直どうでもええくだりの展開があったりするし、
解決したと思ったら、実は嵌められてましたっていうオチも唐突感あるし、
でもって怖さが全然無いしで、面白くなかった。


お薦め度:★★☆☆☆(2/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

 クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (maki)
2017-06-21 19:38:12
後出ししてくる真相にはたしかに唐突感がありましたが、
個人的には雰囲気などは好きなほうでした。
ただ母ジェスがちょっと病的なのと、
刑事の地獄行きのときに「当然の報いよ」とか
思い込んでたのが実は…という大どんでん返しは
懐かしい手法でなかなか良かったです。
ああいう古代の悪魔の画像とか、そういうの好きなので!

コメントを投稿