だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ミスターGO!

2014-06-02 00:01:08 | 映画(ま行)

韓国
コメディ/スポーツ

    * * * * * * * *

「カンナさん大成功です!」「国家代表!?」のキム・ヨンファ監督が、韓国球界
万年最下位のチームに救世主として現われたゴリラの活躍を、彼と唯一意思疎通
の出来るゴリラ使いの少女との心の交流とともに描く奇想天外コメディ。
主演は「ミラクル7号」のシュー・チャオ、
共演にソン・ドンイル、キム・ガンウ、オダギリジョー。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

万年最下位球団ベアーズは、凄腕スカウトマン、ソンが連れてきた超大物
ルーキーにチームの命運を託す。その名は、“ミスターGO”。
なんと、サーカス団で活躍していたゴリラだった。
サーカス団は大きな借金を抱えており、彼と強い絆で結ばれている少女
ウェイウェイとともに球団に雇われたのだった。
大騒ぎとなる世間を尻目に、GOは初打席でみごと特大ホームランを打ち、
瞬く間に“代打の切り札”としてチームの快進撃の立役者となっていくの
だったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ゴリラが野球をやってる予告編で面白そうかなぁと思いつつ、そのうちに
観に行こうと思っていたら、2週目にして上映回数が一気に減ったので、
公開打ち切りになる前に観とこうとMOVIX京都へ。

面白かったけど長い。

サーカス団のゴリラがその能力をスカウトされてプロ野球チームに入団し、
チームが快進撃を続け、業を煮やした相手チームもゴリラを投入してくる
という奇想天外な設定は結構面白かった。

スカウトマンや関係ない人間がベンチ入りできたり、そもそもゴリラの入団が
アリなのかとか、それはもういろいろとツッコミ所が満載だけど、そんなの
関係なしにそういうもんだと単純にファンタジー物として観れば十分面白い。
邦画でも『ミスター・ルーキー』とか『ROOKIES』とか『地獄甲子園』とか
とんでも野球映画は一杯あるし、そういう物だと割り切って楽しめばいい。

突っ込み所は満載なんだけど、意外に野球シーンはカメラワークが素晴らしい。
外野へのライナー性のフライを外野手が滑り込んで捕球するシーンとか、
バッターが打った打球が二遊間を抜けていくシーンとか、低いアングルで
撮ってるので迫力ある。

でも133分は長いなぁ。観てて終盤ちょっとダレた。
100分くらいで気軽に観られる感じならダレずに観られたのに。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿