日本
サスペンス/ミステリー
* * * * * * * *
篠原涼子主演の大ヒット刑事ドラマの劇場版第3弾。
父の死の謎を追うヒロイン雪平夏見の最後の戦いの行方を描くシリーズ完結編。
監督は引き続き「エコエコアザラク WIZARD OF DARKNESS」「K-20(TWENTY)
怪人二十面相・伝」の佐藤嗣麻子。
(allcinemaさんより抜粋)
* * * * * * * *
有能な刑事だった父の死の真相を探るべく、警視庁捜査一課の刑事になった
雪平夏見。父が警察内部の不正に迫っていたことを知り、やがて大きな犠牲と
引き換えに不正の証拠を入手した彼女は、父の無念を晴らす機会をうかがって
いた。
そんな中、東京地検特捜部の村上克明検事とその父で元検事総長の村上成明が
相次いで殺害される事件が起きる。
容疑者としてシステムエンジニアの津島直紀が逮捕されるが、取調官に雪平を
指名し、自分は司法の不正を暴こうとしたために犯人に仕立て上げられて
しまったと訴える。
一方、最高検察庁のエリート検察官・武部将臣は、村上親子が不正な組織に
属していた疑いがあるとして、雪平にも情報の提供を求めてくるが…。
(allcinemaさんより抜粋)
* * * * * * * *
これが完結ってことなのでとりあえず前作まで観てたので最後まで観てみるかと
思い、『バクマン。』を観た後に続けてTOHOシネマズなんばで鑑賞。
うん、まぁ面白かったけどDVD出てからでも良かったかな。
前作から4年なので、前作までの内容すっかり忘れている中での鑑賞だったけど
そんな状態だったけど、まぁ普通に面白かった。
ずっと雪平を監視してたとか言ってたけど、何だか面倒な事する組織だな。
そんな力ある組織ならさっさと雪平を拉致って殺せばいいし、もっと早い段階で
娘を拉致るなりやりようがあると思うんだが、まぁそんな事を気にせず単純に
楽しめばいいか。
村上検事に変わる悪玉が検察官・武部で演じてるのがAKIRAってのが何とも。
ボスにしては何だか小物感が半端ない。
公開から1ヶ月経ってるので、場内ガラガラでゆったり観られると思ってたら
8~9割がた席が埋まる混雑ぶりでビックリ。
お薦め度:★★★☆☆(3/5)
クリックしてくださった方、ありがとうございます。
まあまあ、雪平夏見とマッド・マックス、夢の競演ですよ。
コメントありがとうございます。
いやぁ夢の共演にしても、何だかなぁ~感が半端ないです。