だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ダイバージェントNEO

2015-10-22 00:01:00 | 映画(た行)

アメリカ
SF/アクション/アドベンチャー

    * * * * * * * *

全米で大ベストセラーとなった新人作家ベロニカ・ロスのティーン向けディスト
ピアSF3部作を、「ファミリー・ツリー」「きっと、星のせいじゃない。」の
シェイリーン・ウッドリー主演で映画化する近未来SFアクション・シリーズの
第2弾。
共演はテオ・ジェームズ、ケイト・ウィンスレット、マイルズ・テラーらに
加え、新たにナオミ・ワッツ、オクタヴィア・スペンサー。
監督は新たに「フライトプラン」「RED/レッド」のロベルト・シュヴェンケ。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

全人類を性格ごとに“勇敢”、“高潔”、“平和”、“無欲”、“博学”という
5つの共同体に振り分けて管理することで秩序が保たれていた世界。
16歳になり適性検査で“異端者=ダイバージェント”と診断され、危険分子と
して政府から命を狙われる存在となった少女トリス。
“博学”の指導者ジェニーンに操られた“勇敢”の部隊に追われる彼女は、
恋人のフォーとともに、いずれの共同体にも属さない集団“無派閥”と合流する。
彼らのリーダーは、死んだと思われていたフォーの母親イブリンだった。
無派閥は、ジェニーンたちへの反撃の機会を窺い、準備を進めていた。
一方ジェニーンは、トリスの両親が命がけで守ろうとした“箱”の解明に取り
組んでいた。
しかしその封印を解くことができるのは、特別な能力を持ったダイバージェント
だけだった。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

映画館で貼られていたヒロインがガラスをバリーンってする所のシーンの
チラシを観て、なんだか面白そうじゃんって思いTOHOシネマズなんばで鑑賞。

これ2作目だったのね。

ダイバージェント、何となくどっかに聞いたようなタイトルだな~って思い
つつ鑑賞したら、コレ、去年の7月頃に公開してた『ダイバージェント』の続編
だったのね。

『ダイバージェント』観てたけど、すっかり内容忘れてた。
観ている内に、あぁ5つの属性がどうのこうのっていう奴かぁって少しは
思い出しながらも、それ以上思い出せない状態で鑑賞。

前作観た記憶がすっぽり抜け落ちてるので、なんでコイツはこんなに苦悩
してんだ?って思いながら観てたのもあって、何だかあんまり面白く
なかったな。

後、やっぱ前作同様ヒロインがイマイチ可愛く思えない。


お薦め度:★★☆☆☆(2/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿