だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

風と共に去りぬ!?

2014-03-27 00:01:33 | 映画(か行)

韓国
アクション/コメディ/歴史劇
DVD観賞

    * * * * * * * *

朝鮮王朝後期を舞台にした、クライムムービー。
金よりも貴重とされた氷の採取権を独占する一族に恨みを抱くさまざまな分野の
プロたちが、壮大な復讐(ふくしゅう)計画を仕掛ける様子を笑いタップリに
活写する。
『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョン、『第7鉱区』のオ・ジホ、『サニー 永遠の
仲間たち』のミン・ヒョリンらが共演。
監督は『義兄弟 SECRET REUNION』の脚本も手掛けた新鋭、キム・ジュホ。
奇想天外な展開に加え、凍った湖上での大立ち回りといったド迫力のアクション
も見どころだ。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

1700年代の朝鮮。貴重な氷を採取する権利を独り占めしようとたくらむ左議政
チョ・ミョンスは、邪魔者である右議政イ・ソンホの庶子イ・ドンム(チャ・
テヒョン)と採氷を監視する西氷庫別監ペク・トンス(オ・ジホ)に無実の罪を
着せることに。
策略は成功し、チョの一族は採氷権の全てを握って享楽的な日々を送る。
わなにはめられたことに気付いたドンムはトンスと一緒に復讐(ふくしゅう)を
決意し、爆弾製造、盗掘、変装や詐欺など、さまざまな道のエキスパート11人を
結集させる。彼らの力を借り、チョが抱える氷の強奪に挑むが……。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

上映中に見逃したので、DVDで観ようと思いつつも観ないままでいたんだけど、
仕事が早く終わったので、観ることに。

気軽に笑えて面白い。

復讐に燃えるドンムが一芸に秀でた玄人を集めて、氷を盗み、氷の利権を独占
している復讐相手を陥れるというアクションコメディで、『オーシャンズ・
イレブン』みたいな感じで観ていて面白くて気軽に楽しめる作品。

時代は李氏朝鮮の正祖が即位するあたりなんだけど、朝鮮半島の歴史には全く
これっぽっちも興味ないので、当時の時代背景とか左義政とかの官職がどれ
ほどの偉さなのかもわかんなかったけど、まぁわかんなくても十文楽しめる
内容だった。

11人、それぞれのプロがいるんだけど、どうやって仲間に引き入れたのかって
いうのが描かれてなかったり、一人だけその能力を発揮することもなく、ただの
賑やかしになってたりと突っ込み所は多いんだけど、それを差し引いても気軽に
楽しめる。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ 

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿