だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

インターセプション 盗聴戦

2015-09-02 00:00:53 | 映画(あ行)

中国/香港
サスペンス/クライム

    * * * * * * * *

ラウ・チンワン、ルイス・クー、ダニエル・ウーの3人が共演する人気クライム
・サスペンス「盗聴犯 ~死のインサイダー取引~」「盗聴犯 ~狙われた
ブローカー~」に続くシリーズの第3弾。
監督は引き続き「三国志英傑伝 関羽」のアラン・マック&フェリックス・チョン。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

香港郊外の新界。5年前、土地開発計画に反対する男を、交通事故を装い殺害
したザウが刑期を終え出所する。
幼なじみのカムキョンら仲間たちは、汚れ役を引き受けてくれたザウを温かく
迎える。
しかし内心では、もはやザウのことは厄介者としか思っていなかった。
それを敏感に察したザウは、獄中で知り合ったハッカーのジョーと手を組み、
反対にカムキョンたちの動向を監視し始めるが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

シネマート心斎橋で開催中の「2015夏の香港・中国エンターテイメント映画祭り」の
ラインアップの一本で、ルイス・クー、ラウ・チンワン、ダニエル・ウーが
出演していて、中華圏女優で一番好きなジョウ・シュンも出演しているので
これは観たいなと思いたって公開初日にシネマート心斎橋へ。

前2作ほどの面白さは無い。

 

「盗聴犯 ~死のインサイダー取引~」「盗聴犯 ~狙われたブローカー~」
に続くシリーズの第3弾ってことなんだけど、う~ん、それなりに面白いなぁとは
思ったけど、今回はちょっと話が分かりづらい事もあって、前2作ほどの面白さは
無かったかな。

 

このシリーズではおなじみのルイス・クー、ラウ・チンワン、ダニエル・ウーに
加え、大好きなジョウ・シュンに、アレックス・フォン、ラム・カートン、
ミッシェル・イエと何気に豪華なキャスティングで、観る前は期待値が膨らむ
一方だったけど、いざ観てみると期待してた程でもって無かったなぁって感じ。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (ここなつ)
2015-09-25 17:08:15
こんにちは。
私、前2作は観ていないんですが、DVDとかになったら観るべきなのでしょうか?
なんか今回今一つだったので…。
返信する
>ここなつさん (はくじ)
2015-09-25 22:12:49
今回のはちょっと期待外れな作品でしたね。
私的には前の2作は面白く観られて好きですよ。
少なくとも、コレよりかはおすすめです。
返信する

コメントを投稿