だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

バレット・ヒート 消えた銃弾

2015-08-09 12:07:41 | 映画(は行)

香港/中国
サスペンス/アクション
DVD観賞

    * * * * * * * *

「新少林寺/SHAOLIN」「密告・者」のニコラス・ツェーと「奪命金」
「盗聴犯 ~狙われたブローカー~」のラウ・チンワン共演でおくるサスペンス
・アクション作品。
監督は「カルマ」のロー・チーリョン。
2人の刑事がミステリアスな難事件に挑む。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

雨の降る夜に郊外の兵器工場で、一人の女子工員が無実の罪を訴えていた。
彼女は銃弾を盗んだと非難され、工場長の仕掛けた罠により自ら命を絶って
しまう。
半年後、その兵器工場で不可思議な連続殺人事件が発生する。
いずれも射殺されていた被害者の遺体から銃弾が見つからず、呪いの銃弾で
殺されたという噂が立つ。
刑事の東路は相棒の郭追と共に事件を追うのだが、さらに多くの工員たちが
“銃弾のない銃”で消されていき…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

『スナイパー:』と同じくTUTAYA DISCASの旧作借り放題で見つけ、面白そう
だったので早速観ることに。

これは当たりだった。面白い。

日本未公開作品なので、どうもイマイチなのかなぁ~なんて思いつつ、あまり
期待せずに観たんだけど、これは結構面白かった。

とある工場らしき所で女性工員が死ぬシーンの後、いきなりラウ・チンワンが
首つりを始めるので、MAD探偵かよ!って思ってしまった。
自分的にはもうこの時点でこの作品は当たりかもっていう予感がひしひしときた。

その後、異動先の工場で起きた殺人事件を同署の郭追や小五と共に追いかけて
いくが、さらに工員達が次々と殺害されていくものの、持ち前の洞察力や推理
力を駆使して、謎を解き明かしていくといったミステリーで最後まで魅入って
しまう。

香港や中国映画だと、捜査中に敵と遭遇したらカンフーを駆使して戦うってのが
定番だけど、コレにはそんなカンフーアクションは一切でてこない。
基本ガンアクションのみで、香港・中国のこの手の作品はカンフーアクション
ありきだと思っていたので一切無いってのはちょっと新鮮な感じ。

鳥を使った占い師の女性、どっかで見たなぁと思ったら張紀中版『神侠侶』の
郭襄役のヤン・ミーだったのか。相変わらず綺麗な顔立ちで美しいな。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿