だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

明烏 あけがらす

2015-10-28 00:01:12 | 映画(あ行)

日本
コメディ
DVD観賞

    * * * * * * * *

『コドモ警察』シリーズや『女子ーズ』などで人気の福田雄一監督による
シチュエーションコメディー。
「明烏」「品川心中」などの古典落語をベースに、借金返済に追われる指名
ゼロのどん底ホストと、当てにならない同僚や客たちのてん末を描く。
絶体絶命の窮地に陥ったホストを演じる菅田将暉をはじめ、福田監督作品に
初めて出演する城田優、若葉竜也のほか、新井浩文、福田組の常連ムロツヨシ
と佐藤二朗らが出演する。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

品川で細々と営業するホストクラブ「明烏」でワーストのホスト、ナオキ(菅田
将暉)は借金返済期限が迫る中、返済金1,000万円を無事に用意できたことを
祝って宴会を開く。
目を覚ますと、あるはずの金はなく夢を見ていたことに気付く。
借金を返済できなければ12時間後には東京湾に沈められてしまうナオキだったが、
同僚も客も頼りにならず……。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

福田雄一監督作なので、公開当時は観に行きたいと思いつつも観に行けなかった
ので、DVDで鑑賞。

いやぁ笑った笑った。

これは面白かった。
小ネタが満載でずっとクスクス笑えた。

舞台はほぼホストクラブの事務所スペースのみで展開されるワンシチュエー
ション風で、そこにキャストが出たり入ったりしてドタバタ劇を繰り広げて
シュールな笑いを巻き起こす感じは大変面白かった。

初っ端のムロツヨシの決め顔で笑って、菅田将暉演じるナオキと吉岡里帆演じる
明子の掛け合いとツッコミ、佐藤二朗のくどいキャラとか最後まで楽しく
観られた。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿