だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

母なる復讐

2014-05-07 00:01:47 | 映画(は行)

韓国
サスペンス/ドラマ
DVD観賞

    * * * * * * * *

韓国で未成年者が起こした、実際の性犯罪事件をベースにしたサスペンス
ドラマ。
愛する娘をレイプしたにもかかわらず、少年法に守られる加害者たちに復讐
(ふくしゅう)を果たそうとする母親の姿を追い掛けていく。
『黒い家』などのユソン、『サニー 永遠の仲間たち』などのナム・ボラ、
人気K-POPグループU-KISSのメンバーだったドンホらが出演する。
ショッキングな展開や描写もさることながら、母娘の愛と絆をめぐるドラマも
観る者の胸を打つ。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

夫と離婚し、娘のウナ(ナム・ボラ)と一緒に新たな生活をスタートを切ろう
と考えていたユリム(ユソン)。
二人で力を合わせて生きようとする中、ウナは転入した高校で出会ったチョハン
(ドンホ)という男子生徒に心惹(ひ)かれる。
チョハンに学校の屋上に呼び出されてテンションが上がるウナだったが、そこで
待ち受けていた彼と不良グル-プに犯される。
事件を知ったユリムは彼らを訴えるが、チョハンは証拠不十分で釈放、ほかの
仲間たちは保護観察処分になってしまう。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

なんとなくタイトルに興味に惹かれてレンタルして鑑賞。

なんとも観ていて後味悪い作品だった。

母子に救いが無さすぎる。
娘がやられている動画みつけた時の衝撃を想うと観ていて辛い。

エンドロールでながれる少年達による強姦事件の多さにびっくり。
さすが強姦大国と言われているだけのことはあるな。

日本の少年法も甘いなぁイラナイんじゃない?って思ってたけど、韓国の
少年法も大概だな。
そりゃ未成年の更生のチャンスを与えるってのは分かるんだけど、それも
犯した罪によるんじゃない?
万引き、喧嘩による傷害なら更生のチャンス与えてもいいと思うけど、
強姦とか殺人は駄目でしょ。
きちんとしでかした事にかんして責任とらせないと。
もしくは未成年だから罪に問わないっというなら、親が代わりに刑に服する
とかにしてほしいわ。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後味悪い (りお)
2014-05-08 20:01:14
確かに後味悪かったですね。。。
犯人が凶悪すぎますしね。この親もひどかったし。
娘を失ったユリムが復讐に走ったのは、理解出来ちゃうなあ。
返信する
>りおさん (はくじ)
2014-05-11 23:11:23
こんばんは。
コメントありがとうございます。

救いのない後味の悪い話でしたね。
国が、司法が仇討してくれないなら、親が仇討つしか
ないですよね。
自分があの刑事なら、ユリムが最後の一人に復讐を
遂げるのを邪魔せずに、復讐を遂げた後に逮捕しちゃい
ますね。
返信する

コメントを投稿