だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

朝鮮美女三銃士

2015-03-06 23:20:06 | 映画(た行)

韓国
アドベンチャー/コメディ/歴史劇
DVD観賞

    * * * * * * * *

クールでつやっぽい賞金稼ぎの美女三銃士の活躍を描くアクション。
朝鮮にチャーリーズ・エンジェルが存在したらという発想を基に、『燃ゆる月』
などのパク・チェヒョン監督が痛快作に仕立てた。
『私の愛、私のそばに』などのハ・ジウォン、『ハーモニー 心をつなぐ歌』
などのカン・イェウォン、K-POPグループ「BROWN EYED GIRLS」のガインが、
国の命運を背負い暴れ回る美女三銃士を熱演。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

剣術が得意なジノク(ハ・ジウォン)、お金に目がない人妻ホンダン(カン・
イェウォン)、口より先に手が出るカビ(ガイン)は、大金が懸けられた凶悪
犯を捕まえる賞金稼ぎ「美女三銃士」。
彼女たちは王の密命により、消えた十字鏡の捜査に乗り出す。
刺客に襲われるなどさまざまな危機に遭遇する三人だったが、懸賞金だけでは
なく国の命運を背負い、事件の真実を追い求めていく。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

『ボイス』のハ・ジウォン主演だし、劇場公開中に観てみたいなぁと思いつつも
『デュエリスト』みたいな糞映画だったら嫌だしなぁと躊躇してたら見逃して
しまったので、DVDで鑑賞。

思ったより面白い。

発想が朝鮮にチャーリーズ・エンジェルが存在したらという物なので、まんま
チャーリーズ・エンジェルでした。
でもって、そこにスケバン刑事を足した感じ。

ハ・ジウォンの時代劇物ってことで、おのずと超つまんなかった『デュエリスト』
を思い出してしまったんだが、アレよりも全然面白く観られたので安心。

終始、この軽いノリで行くのかと思いきや、ジノクのトラウマ関連のちょっと
シリアスなジノク中心の展開になってしまい、ホンダンとカビの存在が薄くなる
のはちょっとな。美女三銃士なんだからもうちょっと3人バランスよくスポット
あててもいいような気がしたけど面白かったからいいや。

朝鮮美女三銃士ってことだけど、ハ・ジウォンは相変わらず綺麗でアクションも
頑張ってって美女三銃士の一人と言われると納得。
でも他の二人はそんなに美女じゃない・・・。
ガインはたまにあれ?美女かもって思えたりしたけど、カン・イェウォンは
ちっとも美女に見えなかった。
ま、美女の定義は人それぞれなんでアレですが、個人的にはハン・ヒョジュとか
イム・スジョンとかだったら凄く納得できたのにな。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2015-03-11 00:38:36
「美」を抜いて「朝鮮女三銃士」にすると、何かリアルなタイトルになってあかん気がする。
返信する
>ふじき78さん (はくじ)
2015-03-12 20:19:17
こんばんは。
コメントありがとうございます。

美を抜いちゃうと、いろんなところからクレームが来たり
するかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿