だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

フィンランド式残酷ショッピング・ツアー

2014-04-07 00:01:27 | 映画(は行)

ロシア/フィンランド
ホラー/コメディ
DVD観賞

    * * * * * * * *

隣国フィンランドへのショッピングツアーに出掛けたロシア人母子が、悪夢の
ような出来事に巻き込まれるホラーコメディー。
買い物ツアーに参加したロシア人団体客が、大型ショッピングモールで突如
食人鬼と化した店員や現地の住民に襲われるさまが臨場感たっぷりに映し
出される。血まみれの幼女が「おなかすいた」と襲い掛かってきたり、売り場の
電動ドリルで食人鬼と対決するなど、シュールな展開が恐ろしくも笑いを誘う。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

あるロシア人の母と息子は隣国フィンランドへのショッピングツアーに参加し、
その様子を息子はスマートフォンで撮影していた。
巨大ショッピングモールで一行が買い物にいそしんでいると、突然店内に叫び
声が響き渡る。
食人鬼と化した店員や現地の住人がツアー客を襲ってその肉を食しており、
血まみれの客たちは必死に逃げ惑うが……。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

フィンランド式っていうタイトルから興味に惹かれたのでレンタル。

前半部分がかったるい。

70分と尺が短い作品なのに、肝心の大型ショッピングモールに着くまでの展開が
長いし、その間ずっと母子喧嘩していて観ていてかったるい。

後半に入って、やっと話が進み始めるんだけど、POV形式なので見づらい。
予算の関係からなのか、母子に襲い掛かってくるフィンランド人があんまり出て
こないのでイマイチ恐怖感が感じにくい。

そのかったるい前半の中で、ロシア人ツアー客達がフィンランド人は優しいとか、
ロシア人なら殴ってるとか、素晴らしい国みたいなことを言ってさんざん褒めて
おいて、後半で一転、フィンランド人は夏至祭前に外国人を食べる習慣があって
ツアーで来たロシア人に襲い掛かる様の描写は皮肉が効いてて面白い。

まぁでもこれ、フィンランド人が観たら怒らないかな?


お薦め度:★★☆☆☆(2/5)

にほんブログ村 映画ブログへ 

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿