だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

コードネーム:プリンス

2015-06-24 00:00:31 | 映画(か行)

アメリカ
アクション/サスペンス
DVD観賞

    * * * * * * * *

「ダイ・ハード ラスト・デイ」のブルース・ウィリス、「スピード2」の
ジェイソン・パトリック、「マップ・トゥ・ザ・スターズ」のジョン・キュー
ザック、「スピード・レーサー」のRAIN(ピ)が共演したノンストップ・ハード
・アクション。
妻子を殺された組織のボスとその犯人の殺し屋が、事件から10数年を経て対峙
する。
                                                              (MovieWalkerさんより抜粋)
    * * * * * * * *

裏社会に一大勢力を築く組織のボス、オマール(ブルース・ウィリス)は、
10数年前、車に仕掛けられた爆弾によって妻子を失っていた。
その犯人は“PRINCE”と呼ばれる殺し屋。この事件以来、“PRINCE”は消息を
断っていたが、オマールはその行方をずっと追い続けてきた。
一方、かつて“PRINCE”のコードネームで裏社会にその名を馳せた殺し屋ポール
(ジェイソン・パトリック)は、オマールを狙った爆弾で誤ってその妻子の命を
奪ってしまった事件をきっかけに引退。今は自動車整備工場を経営しながら、
ひっそりと暮らしていた。
かつての殺伐とした世界からはかけ離れた平穏な暮らし。そんなある日、突然
ポールの娘が行方不明になる。何らかの事件に巻き込まれたのか?
必死に娘を捜索するポールの脳裏に、自分が葬ってきた標的たちの姿がよぎる。
“これは俺に対する復讐なのか?”愛する娘を救うため、ポールが再び銃を
手にした時、男たちの運命が再び交錯する……。
                                                              (MovieWalkerさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ブルース・ウィリスとかジョン・キューザックと有名どころが出演しているので
気になってDVDで鑑賞。

普通。

う~ん、普通だな。
行方不明になった娘を探しにかつて殺し屋だった父親が、自分が暗躍していた
街に舞い戻り娘を救出するっていう「96時間」テイストの作品。

映画館で観てたら居眠りしちゃうかもしんないけど、自宅で寝っころびながら
時折ツイッターチェックしながら観る分には全然楽しめる。

ブルース・ウィリスとかジョン・キューザックとか無駄にキャストが豪華で
もしかしたら、この二人のギャラが予算のほとんどを占めてるんじゃない?


お薦め度:★★☆☆☆(2/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿