だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

傷物語〈III 冷血篇〉

2017-01-06 22:26:24 | 映画(か行)

日本
ホラー/青春/アニメ

    * * * * * * * *

西尾維新の代表作「化物語」の前日譚であり、「物語」シリーズの原点とも
いえる小説を3部作で映像化した劇場版アニメーションの最終章。
ドラマツルギーら3人の強敵と戦い抜き、吸血鬼キスショット・アセロラオリ
オン・ハートアンダーブレードの四肢を取り戻した高校生・阿良々木暦が、
元の人間の姿に戻るはずが、吸血鬼の恐るべき本質を突き付けられる姿を描く。
前作・前々作と同様に総監督を新房昭之、監督を尾石達也が担当。
過酷な運命が暦を待ち受ける。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ドラマツルギー、エピソード、ギロチンカッターという3人の強敵に勝ち、
吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの四肢を
奪還した阿良々木暦。
これで普通の人間に戻ることができると思っていた暦だったが、キスショット
に吸血鬼の恐るべき本質を知らされる。
暦は自分のしたことを後悔するが、そんな彼に同級生の羽川翼があることを
提案する。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

3部作の最終章、前章でギロチンカッターを瞬殺した所で終わってしまい、
その後の阿良々木暦とキスショットがどうなるのかが気になって、公開が
待ち遠しく公開初日にTOHOシネマズなんばにて鑑賞。

何、このエロゲ展開。

いやぁもう中盤の体育館倉庫での阿良々木暦と羽川翼の絡みがもうエロゲ
じゃないの?ってくらいエロい。
鉄血篇でも熱血篇でも羽川のエロシーンはあったけれど、章が進むごとに
エロさがUPしているなぁ。

話の方は、奪われてた四肢を全て取り戻して完全体に戻ったキスショットと
阿良々木暦が何だかんだあって対決することになる展開で、なるほどそういう
結末になるのかぁと感心。
だから『化物語』でキスショットこと忍野忍があの学習塾跡に存在することに
なっていたのかぁ。

それにしてもキスショットと阿良々木暦の対決シーンが見応えある。
不死の吸血鬼同士の対決なので、首がもげたり、腕がぶち切れたり、お互いの
生首がコロコロ転がったり、下半身だけでトラックを走り続けたりと、エグい
シーンもあるが凄かった。

凄いと言えばキスショット役の坂本真綾がキスショットの7歳17歳現在と
各年齢毎に声を変えて演じ分けてたのがプロの声優ってスゲェなぁと感心した。

今回の『傷物語』三部作を観た後、『化物語』を見直すと羽川とかに対して
また違った印象を受けるのかもしれないなぁ。
『傷物語』三部作、個人的には大いに満足できる作品でした。


傷物語〈I 鉄血篇〉

傷物語〈II 熱血篇〉

 

お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2017-01-15 01:52:59
エロい部分は楽しめたけど、対決場面は思ったより楽しめなかった。確かにあんな描き方をするとは思わなかったけど。
返信する
>ふじき78さん (はくじ)
2017-01-19 22:18:55
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ふじき78さんはイマイチ乗り切れなかった感じですかね?
私的には終わってみれば面白かったって感じです。
前編・後編の2部作、もしくは詰めて1本でもいいんじゃないかって
言うのもありますが、個人的には3部作でも面白かったです。
返信する

コメントを投稿