だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

カンフー・ジャングル

2015-10-10 20:46:12 | 映画(か行)

中国/香港
アクション/格闘技

    * * * * * * * *

『孫文の義士団』などのテディ・チャン監督と、『イップ・マン』シリーズ
などのドニー・イェンが再び組んで放つカンフーアクション。
一流の武術家たちが次々と命を狙われる中、警察と武術家として名をはせた
囚人が協力して犯人を追う様子に迫る。
『アイスマン』などのワン・バオチャンが悪役を演じ、『浮城』などの
チャーリー・ヤンがエリート警部を熱演。
元祖香港カンフー映画にリスペクトをささげた、カンフーの魅力が満載の内容に
引き込まれる。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ある日、洪拳の使い手として名高い武術家が、何者かに拳で殴り殺されたと
みられる遺体で発見される。
凶悪事件捜査本部を率いるロク警部(チャーリー・ヤン)は、その死因に疑問を
持ちながらも捜査を開始する。
そんな中、元警察の武術教官で、現在は服役中のハーハウ・モウ(ドニー・
イェン)からの、すぐに仮釈放するという条件で協力したいという申し出が
ロク警部の耳に入り……。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

最近、あっちこっちに出張行って忙しく、その反動で土日は出不精になってた
けれど、ドニー兄貴の新作が上映されると知って、家でダラダラしてる場合
じゃねぇと、なんばパークスシネマへ。

ラストの犯人とのアクションに痺れる。

ドニー兄貴の主演だけど、ドニー兄貴のアクションは刑務所内と最後の犯人との
対決の部分のみ。後は犯人VS各殺される武林の使い手達のアクションが占める。

なのでドニー兄貴のアクションを満喫したい人にはちょっと物足りないかも
しれないが、犯人VS各殺される武林の使い手達のアクションもしっかり見応え
あって素晴らしい。

もちろんドニー兄貴と犯人の車道でのラストバトルが一番見応えあるんだけど。
トラックがばんばん通り過ぎる中、竹竿を使ったりしながらひと時も目を離せ
ない激しいアクションに痺れる。

本作は、過去のカンフー映画の製作に携わった人々へのリスペクトってことで、
劇中で結構な面々がカメオ出演している。
でもって最後のエンドロールで誰がどこに出てるか紹介されるんだが、ゴール
デン・ハーベストのレイモンド・チョウとかが出演していてびっくり。
カンフー映画好きな人なら、このエンドロールはかなり楽しめると思う。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2015-11-06 00:57:43
トラックの下を迫ってくる犯人という画ヅラには凄すぎて泣けました。よくそんな事を思い付くもんだ。
>ふじき78さん (はくじ)
2015-11-07 16:20:49
こんにちは。
コメントありがとうございます。

あのシーン、ありえねぇと思いつつもしびれました。
ほんとにいろいろ思いつきますね。

コメントを投稿