だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ギャラクシー街道

2015-11-08 21:18:14 | 映画(か行)

日本
コメディ

    * * * * * * * *

「ステキな金縛り」「清須会議」の三谷幸喜監督が宇宙を舞台に、豪華キャスト
で贈るスペース・ロマンティック・コメディ。
宇宙の片隅の小さなハンバーガーショップの店長夫婦を中心に、店に集う様々な
異星人たちが織りなす悲喜こもごもの人間味あふれる宇宙人模様をコミカルに
綴る。
主演は香取慎吾と綾瀬はるか。
また共演陣には小栗旬、大竹しのぶ、西田敏行はじめ、豪華かつ多彩なキャスト
が顔を揃える。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

西暦2265年。木星と土星の間に浮かぶスペースコロニー“うず潮”と地球を結ぶ
スペース幹線道路ルート246666、通称“ギャラクシー街道”。
その片隅にひっそりと佇む小さなハンバーガーショップ“サンドサンドバーガー
・コスモ店”。店主はハンバーガー好きが高じて念願の店を持ったノア。
働き者の妻ノエもいて、幸せいっぱいかと思いきや、店の経営は上手くいかず、
妻にも浮気の疑いが。
すっかりホームシックになって、秘かに地球へ帰りたいと思い始めていた。
そんな時、昔の恋人レイが夫を連れて店にやって来るが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

TOHOシネマズの1ヶ月フリーパスポート、5作目は三谷幸喜監督の本作をチョイス。

正直、コレはつまんない。

『ステキな金縛り』とか『清須会議』とか三谷幸喜監督作品が結構好きなので、
公開が楽しみだったんだけど、ネット上ではつまんないって意見が多かったので
ちょっとハードル下げて観に行ったんだけど、ハードル下げたにもかかわらず
超つまんなかった。

各エピソードがつまんないし、会話劇も全然クスリとも来ないし、テンポ悪いし、
全体的にスベッてる。
もっと各エピソードが絡み合うドタバタコメディを期待してたけど、これは
各エピソードが深く絡みあうこともなくダラダラと間延びした感じで、観ていて
コレはフリーパスポートで良かったぁ~、こんなのお金出して観てたら観るんじゃ
なかったと後悔してたかも。
正直、この後に観た『俺物語!!』の方が何倍も面白かった。

とは言え、遠藤憲一の出産シーンとか、生まれた子供が遠藤憲一そっくりとか
笑える小ネタもあった。だけどそれだけで全体的にはスベッてて全然笑えない。


お薦め度:★☆☆☆☆(1/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿