だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

大捜査の女

2014-03-24 00:01:17 | 映画(た行)

中国/香港
サスペンス/アクション

    * * * * * * * *

『インファナル・アフェア』シリーズ監督・脚本のアラン・マックと同脚本の
フェリックス・チョンが監督を担当し、香港警察最強の女警部の活躍を描く
クライムサスペンス。
主人公である女主任警部と、息子を誘拐された闇ビジネスの社長が、誘拐犯の
目的解明と子どもの救出に挑む。
主演は、『インファナル・アフェア』『イエスタデイ、ワンスモア』などの
サミー・チェン。
『ドリーム・ホーム』などのイーソン・チャン、『傷だらけの男たち』などの
チャップマン・トーらが共演。
犯人の目的は金か恨みか、予想だにしない展開に驚がくする。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

香港警察が誇る女主任警部シートー・モーリン(サミー・チェン)は、誘拐
捜査に乗じて、その被害者である子どもの父親で非合法な石油売買でばく大な
利益を上げたフォク・チェンチョン(イーソン・チャン)の闇ビジネスの捜査を
兼ねて担当することに。
最初は捜査に非協力的なフォクだったが、妊娠3か月の上、フォクの息子を
助けようと懸命なモーリンにフォクは協力することにする。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

『ジ・エレクション 仁義なき黒社会』と同様、大阪では観られなかったので、
これもDVDで鑑賞。

リッチー・レンには笑った。

これは結構面白かった。
ヤクザの息子が誘拐されて、女刑事がその事件を追うっていうサスペンスなん
だけど、シリアスな展開の中にもコミカルな部分もあって楽しめた。

女刑事役のサミー・チェンの好演が良かった。
何かあるとサングラスをかけて格好つけたり、同棲相手の恋人の浮気に取り
乱したりとなかなかに魅力的。

後、リッチー・レンの色男ぶったダンサーには笑った。
友情出演だからそんなに出番ないだろうとは思ったけど、まさかあんな役で
ティン・カイマンと一緒に出てくるとは思わなかった。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ 

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿