だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

2016-05-01 01:59:21 | 映画(は行)

アメリカ
アクション/SF/アドベンチャー

    * * * * * * * *

DCコミックスが誇る2大スーパー・ヒーロー、バットマンとスーパーマンが
スクリーンで激突する夢の企画が実現したSFアクション大作。
スーパーマン役は前作「マン・オブ・スティール」に続いてヘンリー・カヴィル。
一方、バットマン役には「アルゴ」「ゴーン・ガール」のベン・アフレック。
共演にエイミー・アダムス、ジェシー・アイゼンバーグ、ガル・ガドット。
監督は「300 <スリーハンドレッド>」「ウォッチメン」「マン・オブ・
スティール」のザック・スナイダー。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

メトロポリスで新聞記者として働く真面目な青年クラーク・ケント。
しかし、その正体はスーパーパワーを秘めたクリプトン星人だった。
第二の故郷・地球でスーパーマンとして幾度となく人類の危機を救ってきた
彼だったが、その超人的なパワーが皮肉にも潜在的な人類最大の脅威とも
なっていく。
そんな状況に危機感を抱くのが、莫大な資産と強靱な肉体を武器に、闇の騎士
バットマンとなりゴッサム・シティの平和を守ってきた大富豪のプレイボーイ、
ブルース・ウェイン。
やがてスーパーマンとバットマンの対立が決定的となる中、恐るべき陰謀が
秘かに進行していくのだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

『バットマンVSスーパーマン』と聞いて日本で近々公開される『貞子VS伽椰子』
みたいなキワモノ作品かなぁと思って、気になりながらも仕事が忙しい事も
あって観に行かなかったんだけど、最近余裕が出来たこともあって観に行く
事に。

思った以上に面白かった。

これは一応『マン・オブ・スティール』の続編っていう立ち位置なのかな?
なので『マン・オブ・スティール』を観てないと、人間関係とか
クリプトン星人とかゾット将軍の事とかちょっと分かりづらいかな。

タイトルはVSとなってるけど、まぁ最後まで戦ってどちらかが勝つってのは
ありえないだろうなぁ、どっかで仲直りするんだろうなぁ、黒幕がいるん
だろうなぁって思いながら観てたら、まんまそのような展開だったけど、
迫力ある戦闘シーンが満載で面白かった。

これからマーベルのアベンジャーズみたいにいろんな超人を集めてチームで
戦っていくことになるのかな?
それにしてもワンダーウーマン出てくるとは思わなかった。
ワンダーウーマンって言われても若い人らはえっ!誰?って感じだろうな。
個人的には昔テレビで放映してたなぁ~、懐かしいなぁって印象。

公開から1ヶ月経っているからか、客は自分を入れて2人。
おかげでゆったり観られたのはよかった。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2016-05-01 09:19:30
TVの「どんどんどんどんどんどんワンダーウーマン」ってメロディーがかからなかったのは良かった。っつか、ワンダー・ウーマンが一番かっこいいってのは、このタイトルでいいのか?
>ふじき78さん (はくじ)
2016-05-01 19:45:53
こんにちは。
コメントありがとうございます。

確かに、主役二人差し置いて目立ってましたね。
当時のワンダーウーマン、妙にエロくて子供心に
ドキドキしたもんですが、今回のワンダーウーマンも
エロスを感じて個人的にはアリです。

コメントを投稿