だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

キングスマン

2015-09-13 00:01:23 | 映画(か行)

イギリス
アクション

    * * * * * * * *

「キック・アス」のマシュー・ヴォーン監督と原作者のマーク・ミラーが再び
タッグを組み、「英国王のスピーチ」の名優コリン・ファースを主演に迎えて
贈る痛快バイオレンス・スパイ・アクション。
どこの国にも属さない世界最強の諜報機関の紳士スパイが、労働者階級の不良
青年をスカウトして一流スパイに育て上げていくさまと、彼らが世界を混乱に
陥れる巨大な陰謀に立ち向かっていく姿を、過激なバイオレンス描写を織り
交ぜつつ、ユーモラスかつスタイリッシュなアクション満載に描き出す。
共演は新人のタロン・エガートンのほか、マイケル・ケイン、サミュエル・L
・ジャクソン、マーク・ストロング。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

高級テーラー“キングスマン”で仕立て職人として働く英国紳士のハリー。
その正体は、どの国家にも縛られることなく秘密裏に正義を遂行する国際的な
スパイ組織“キングスマン”のエース・エージェント。
ある日、エージェントの一人が何者かに殺害され、その欠員を補充するため
ハリーは、貧困地区で無軌道な生活を送っていた若者エグジーをスカウトする。
彼の父はキングスマンのエージェントで、17年前、その犠牲的行為でチームを
救い、命を落としたハリーの恩人だったのだ。
こうしてエグジーは、父の後を継ぐべくキングスマンの過酷な新人試験に身を
投じていく。
一方ハリーは、天才IT富豪のリッチモンド・ヴァレンタインが水面下で進めて
いた恐るべき陰謀の謎を追っていくが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

「キック・アス」のマシュー・ヴォーン監督と原作者のマーク・ミラーの
コンビの作品ってことで、これは面白いはずと期待値高めで観に行くことに。

期待通りの面白さだった。

いやぁコレは面白かったな。
もう出だしの雪山のコテージでキングスマンのエージェントが活躍した後に、
ガゼルの足技で真っ二つになるくだりで一気に引き込まれた。

そっからダレることなく最後まで楽しめる痛快スパイアクションで2時間の
上映時間があっという間だった。

タロン・エガートンの敵アジトで大勢の兵士相手のアクションに、ガゼルとの
一騎打ちは大いに見応えあった。

でもそれ以上にコリン・ファースのエージェントっぷりが最高。
パブでのヤンキー相手の喧嘩や、教会での殺戮など流れるようなアクションは
最高だった。
だけどあそこでフェードアウトするとは思わなかったのでびっくり。

個人的には続編観たいけどコリン・ファースが演じたハリーがあんな事に
なったので続編は期待できそうにないな。


お薦め度:★★★★★(5/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (morkohsonimap )
2015-09-13 01:33:07
マーク・ミラーとマシュー・ヴォーンのコンビが、サイコーに面白く楽しい映画を再び作ってくれました。

義足のお姉ちゃんサイコーですね
あの真っ二つに縦に切り裂いてしまう足技はどうやったのでしょうか、普通の人間じゃ足で縦に切り裂くことは不可能です
私は犬の名前のJBの件で吹きましたです。
返信する
>morkohsonimapさん (はくじ)
2015-09-15 19:11:08
こんばんは。
コメントありがとうございます。

義足姉さんのキャラ良かった。
ああいうワザはファンタジーなので、凄いぞ!って
感じで素直に受けれて楽しんばいいかと思いますよ。
今回で出番なくなっちゃうのはもったいない気も
しますが、続編で彼女以上の強烈キャラが出てくるのを
期待ですね。
返信する

コメントを投稿