だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

バトルヒート

2015-08-04 00:01:00 | 映画(は行)

アメリカ/タイ
アクション/格闘技

    * * * * * * * *

『エクスペンダブルズ』シリーズなどのドルフ・ラングレン、『マッハ!』
シリーズなどのトニー・ジャーが共演を果たしたアクション。
家族を殺したマフィアのボスへの復讐(ふくしゅう)に燃える男と、彼の暴走を
止めようとする刑事のぶつかり合いを活写していく。
メガホンを取るのは、『ビューティフル・ボーイ』のエカチャイ・ウアクロンタム。
ロン・パールマン、ピーター・ウェラーらベテランも共演。
肉弾戦、ガンファイト、バイクチェイスなど、見せ場が次から次へと繰り出される
展開に圧倒される。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

マフィア組織を率いるドラゴビッチ(ロン・パールマン)を追うも、彼に家族を
殺されてしまった刑事ニック(ドルフ・ラングレン)。
怒りに駆られた彼はリベンジを決意、組織と手を結んでいた外交官たちを殺し、
タイへと逃げ込んだドラゴビッチを追う。
刑事としての職務や正義心を捨て去った処刑人と化したニックだが、その凶行を
止めようとする現地の刑事トニー(トニー・ジャー)が現れる。
打倒ドラゴビッチという共通の思いを抱えた二人がにらみ合う状況で、ニックの
復讐(ふくしゅう)はFBIをも巻き込み……。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

『進撃の巨人』実写版、『奪還者』と微妙な作品ばっか続けて観てしまった
ので、最後にスカッと楽しめる作品観て帰ろうと思い、なんばパークスシネマで
本作を鑑賞。

アクション見応えあった。

トニー・ジャーとドルフ・ラングレンのアクション、見応えあって惹きつけられ
て観ていて面白かった。

話の展開的にはありがちな復讐物。
刑事がマフィアの大物を逮捕したら、その仕返しで奥さんが殺されてしまい、
刑事は職を捨ててマフィアに復讐するっていう、ありがちなB級テイストなん
だけど、これは話の展開よりもトニー・ジャーとドルフ・ラングレンの
アクションを満喫する映画なので、正直話の展開どうでもいい。

その辺は作り手側も思っているのか、奥さん殺されたドルフが病院抜け出したと
思ったら、次のシーンではレストランで銃をぶっ放してマフィアに関係する
人物殺害しまくったり、ドルフとトニーがいがみあうもあっさり仲直りしたりと
話の展開は結構雑で、その分アクションに力を入れている感じ。

個人的には『進撃の巨人』実写版、『奪還者』よりも大いに楽しめた作品だった。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿