goo

検索キーワード




最近、「アールデコ」「アールデコ ミネラルファンデ」を検索キーワードにこのブログに来られる方が多い。

申し訳ございません。おしゃれコスメブログじゃなくて。
昨日は社会学的に「本当のわたし」を考え、その前はブルージュに文句を付け、マカロンタワーやハイヒールの夢を語る、テーマはバラバラでスタイルはヨタヨタのブログです。
(一番下にミネラルファンデについて少々書きました)


...



ブログを読んで下さった方からメールを頂くのが一番うれしいとしたら、二番目は「検索キーワード」の結果を見ることだ。

この結果を見ることで、ブックマークをして下さっている以外のみなさまが、どのように路に迷ってこのブログに来られたのか、ちょっとだけ知ることができる。

例えば昨日は1位が「brugge style」、2位が「アールデコ ミネラルファンデーション」、3位が「ブルージュ 語源」だった。

わたしが気になるのはこれら人気の検索キーワード(これはやはり常に「ブルージュ○○」という種類だ)よりも、たった1人の方の検索でヒットしたキーワードの方だ。

「チムチムニー」というキーワードがほとんど毎日上がってくるのには微笑を禁じ得ず、
「デモッソの年」には、えっ?わたしと同じ思い込みをしていた方がおられるのか?ぜひお友達に!とか(もしかしたらなんと無知なと笑われているのかもしれないが・笑)、

また、「雑誌 神戸からの手紙」や「ウェザーリポート」「bill evans peace piece」などという美しいのや、「cassel」などのマイナーな名詞、「芦屋弁」、「なぜ日本人は冷静か」など(<お役に立ったのか知らん)...



昔、大切だと思っていたのに最近はずっと忘れていて、ふとしたことで検索してみたらここにたどり着いたとか、

専門的な知識を求めているのにこんなヘボいところに来てしまったとか、


いつも歩き慣れている大通りの脇の小道をなんとなく右折したら、こんなところに来てしまった...と思って下さるのが一番うれしい。


みなさまありがとう存じます。



...




アールデコのミネラルファンデはわたしのミネラルファンデ歴の初代であり、確かによかった。
マイナスポイントは色数が少ないこと。ネットで買えないこと。ブルージュには取扱店もない。


今愛用しているのはアメリカの JoppaMeow だ。

色選びには掲示板などの報告がとても役に立ったので、次の方のために記しておく。
わたしは黄みのあるファンデーションが好きで、

ファンデーション Joppa - Simple Radiance - Ginger, Cashew, French Toast の3色を適当に混ぜ
ハイライト Meow - Skinny Dippers - Manx, Persian 2色を混ぜ
お粉 Meow - Crystalline Cat Glow - Canary Yellow か、 Joppa - Simple Radiance - Finishing Powder を日替わりでお粉に
チーク Meow - Crystalline Cat Glow - Topaz と Firefly Blushes - Gliter を混ぜて使用

混ぜてばっかり...
しみや毛穴などの欠点を隠す機能をファンデーションにはほとんど求めていず、つやのある肌が好き。
ここの気候では年中使える。崩れたとしてもそんなに醜くはないと思う。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「本当の自分... イネスの「パ... »