ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

ニッキ飴

2017-07-02 | 日々の暮らし・生活

この半年ほど『ニッキ飴』にはまってます。

始まりは行きつけの郵便局のお姉ちゃんに貰ってから、いつも食べてるのんはおなじみのもの。

種類はいろいろありまして、何種かの中からこれが一番良いようです。

食べ過ぎないように、1日3個だけポケットに入れて出かけます。


数日前、娘が秩父・川越へ旅行してきて、お土産はやはり『ニッキ飴』などを買ってきてくれました。

娘は見てくれてたんですなァ・・・・・(T_T)

でもこれ、昔ながらの飴を伸ばして切り、ニッキ(シナモン)の粉をまぶしてるものなんですが、常備しているモノの方がピリピリと強烈・・・これが本物かどうかは分かりませんが・・・。

ここだけの話、強烈さでは常備してるモノには及びません。

眠気防止にもなるし、口臭にも効果がありますよ。

ところで『ニッキ』って何の木?の何?なんでしょうかねえ??

まだ当分、飽きませんねえ(^_^)v

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ち | トップ | 33℃ »

コメントを投稿

日々の暮らし・生活」カテゴリの最新記事