さぁ、今日も元気で、行ってきま~す!

息子2人もそろそろ独立間近。親たちの介護もだけど自分の老後も考えねば!今年こそはワンコ飼いたい!毎日体力増強ちうデス

ちょっとホッと・・・

2012-05-23 23:50:53 | いろいろ
GW以降くらいから、目の疲れがひどくなった。

花粉症が治まっても何かのアレルギーのかゆみも、なかなかすっきりしなかった。

ドライアイもひどくなって、頭痛まで引きずり出した。

なんかいつも、めん玉が張ってる様な感じが取れなかった。

仕方ないので、薬局で疲れ目の目薬買ってさしたら、

なんか、目薬落ちた瞬間、右目の右上のほうが、ズンとした。

目薬差すときだけなんだけれど、右目のズンが治らない。

ひょっとして、この疲れ目やら、頭痛は、

ジジ様譲りの緑内障を発症したか・・・

そう覚悟して、昨日、眼科へ行ってきた。

緑内障発症してたらやばいなとビクビク。

眼圧は17、18と正常。

所見では特に悪いところは見当たらないので、眼底も見ましょうと、

いきなり、瞳孔を開く目薬。

結果は、網膜も、眼底もきれいなんだそうな。

先生も、緑内障と加齢黄斑変性を心配してられたそうな。

でも、検査の結果、まったく心配ないとのこと。

去年から視野検査しろといわれていたけど、

これやったら、する必要ないから、時々眼圧だけ測りにきたらええわと。

やれやれ、ちょっと一安心。

ここんとこ、心配してても、やれやれってことが多い。

3月滑り込みで受けた市民検診も、LDLだっけ、

悪玉コレステロールが、ちょっと高めだっただけで、

他は、まったく問題なかった。

若干、血圧が高いかなな時も歩けど、

食事に気をつけて、ちょっと様子を見ましょう、とのことだった。



で、眼科ではヒアルロン酸ナトリウムの点眼薬を処方された。

疲れてるなと思ったら、2時間おきくらいでも良いからさしてと。

疲れ目の原因は決まってる。

スマホだわさ・・・



人間って、なさけないねぇ・・・


あぁ、はよ、寝よ!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green2)
2012-05-24 19:15:43
ちゃんと診てもらったら安心ですね!
私は相変わらずですわ~24くらい。
スマホが原因ですか?気をつけます。

よく歩いてはって、さすがです。
Unknown (KONTA)
2012-05-25 00:02:23
そうね、やっぱり、ウィークポイントあったら、早めのメンテなんでしょうね。

ここのところ、がん検診も受けてないし、自分の身は自分で守るしかないのよね。

気を付けて、元気に過ごせるように頑張りましょね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。