鉄拳3のキングのモーションキャプチャーの人だよ

2013年05月27日 21時11分24秒 | 日記
「アメトーーク! 今、プロレスが熱い芸人」にプロレスラー・鈴木みのるが苦言

肝心のアメトークの方は見てなかったから大まかな放送内容しか解らないのだけど実に結構な事じゃありませんか。
昔のプロレス振り返るんじゃなくて今のプロレスを題材にしてくれてるって事はそれだけ今の新日が良いコンテンツだって
テレ朝が認めてきている証拠。ここ10年位なんか特にそうだけどプロレス界自体の気質もプヲタも閉鎖的になってて一時は
完全に世間から見放されてたって事を考えたら、よくぞアメトークの題材にされるまで持ち直したなぁという感じで感慨深い。
そもそもプロレスって仕組みを理解して楽しむ為には覚えといた方が良い事が色々あって結構とっつきずらいジャンルだから
アメトークみたいなの取り上げ方をして一見さん引き留めるには良いと思うな。粗探しや笑える所を探すのも楽しみの一つだし。
そういう部分も自分で探してこそ・・・と思わないでもないけど、新規ヲタ増えそうって時にそんな芽を摘むような事したかない。

鈴木みのるのwikiにも書いてあるような

>一部のビッグマッチなどでは、稀に2番の歌詞でリングインすることがある。2007年東京ドーム大会で永田と対戦した
>ときも2番のサビでリングインしたが、解説を務めた高山が実況アナウンサーから「今日の試合はどう御覧になりますか?」と
>聞かれたときに「それよりもさぁ、2番の歌詞って『駆けて行け』なんだね」と呑気に答えていた。

みたいな暗にくだらない質問しないように勉強しろ(この場合は予習してないアナの方に非があるけど)といった態度を
プヲタがとってしまうのはイカンと思う。まーそういう閉鎖的な所があるからこそ統率がとれてるってハナシもありますが。
ともかくみのるが苦言するのは棚橋とか中邑を認めてる事の裏返し。俺は良い流れを感じる出来事だなぁて思いましたん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪八戒ってとこですかね | トップ | 無抵抗村 無干渉区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事